« 春休み突入 | トップページ | 青が好き »

2013年3月25日 (月)

初オダマキ

週末、息子達がサッカーの練習試合を体験してる間に、グラウンド横の農産物販売所へ・・・・!

新鮮な野菜や魚、果物、美味しそうなお弁当やお団子!テンション上がります。私の大好きな場所です。

そこで、発見!可愛いオダマキ。苗コーナーも見逃せません!
Dsc_2177 今までにも、何度か園芸店で可愛いなぁ~と思いつつ、ちょっと和風なイメージで買ったことが無かったのですが、今回のオダマキは八重な感じで、白くて可愛い~!

Dsc_2178 オダマキ=紫orピンク系、という勝手なイメージでしたが、今回はこの白い花に一目惚れしちゃいました(ピントが合ってませんが・・・・・)!

「フウリンオダマキ」と書いてありました。

夏越しが難しいのかなぁ~?
どこに植えるか検討中でーす。

« 春休み突入 | トップページ | 青が好き »

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/538045/57031910

この記事へのトラックバック一覧です: 初オダマキ:

« 春休み突入 | トップページ | 青が好き »