« 新しいBag | トップページ | 雑貨屋をめぐる »

2013年2月22日 (金)

お出かけ

今日は久しぶりに朝からお出かけ♪

趣味のお店をはしごしてきましたぁ~。

前半の写真がないのですが・・・・・

①朝一で自宅近くの住宅で行われていた1dayショップへ。
 新築のお宅。ハンドメイドもですが、お宅の中を見られたのが良かったです~。

②宗像方面に車を走らせ、「やまくらガーデン」さんへ。
 久しぶりに行って、他のお店では見ない苗などを見てきました!

③せっかく宗像に来たので、久しぶりに「テラコッタ」さんへ
Dsc_2007
パン好きなので、ここは外せません。
Dsc_2006
お気に入りのキャラメルスコーン他、気になるパンを買ってきました。

④次は、またまた園芸店「フラワーメッセ」さんへ
 こちらのお店も久しぶり~!

⑤ココまで来たならと、赤間にある「勝屋酒造」さんへ
Dsc_2008 学生時代にお店の前は良く通っていましたが、中に入るのは初めて。
酒粕?の良い香りと歴史を感じる建物。

 先日TVでも紹介されてましたが、このお店の奈良漬けが美味しいとのこと。
 奈良漬け好きな私・・・・・。ゲットしてきましたぁ~。
Dsc_2013_2
今日はご飯がすすみそうです。
写真左の瓶は、テラコッタさんで売っている「塩キャラメルと生姜のジャム」。パンにつけても良し、紅茶などの飲み物に入れても良いそうです。

⑥そして、やっと今日の本題!ランチのお店へ!
Dsc_2009 町屋カフェ「太郎茶屋 鎌倉」さん。
2人だったので予約なしで行ったのですが、満席~。さらに1組待っておられてぇ~。
大人気のようです。

色々選べるランチから、
Dsc_2010 ロコモコを注文しました。
小食の私にはボリューム満点。美味しかったです!

でも。このお店の売りは、ランチに付いているデザートで・・・・・
Dsc_2011 こんなにデザートが充実してるんですぅ~♪

中でもわらび餅が絶品で、
Dsc_2012 アップ!柔らかくて、もちもちでぇ~。

お腹いっぱいになりました。
このランチ、デザート飲み物付きで980円なんです!
満席なのがよくわかりました。

本当はもう1軒園芸店に行きたかったのですが、タイムリミット!
幼稚園のお迎えの時間で~す。

あ~、今日は充実した1日でした。




« 新しいBag | トップページ | 雑貨屋をめぐる »

日々の出来事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/538045/56817668

この記事へのトラックバック一覧です: お出かけ:

« 新しいBag | トップページ | 雑貨屋をめぐる »