« 葉ボタンのリース | トップページ | 2013年 初寄せ植え »

2013年1月 6日 (日)

あけましておめでとうございます

Dsc_1837
あけましておめでとうございます

今日、10日間の帰省から帰ってきましたぁ~。
いつもの事ですが、のんびり寝正月させてもらってきました。

ざっと回想・・・・・
まずは年末の迎春準備

Dsc_1832 竹を切り出して、ミニ門松作り
Dsc_1835 う~ん、お正月ムード満点。

ついでに道路沿いにあったノイバラの実をゲット
Dsc_1831
ビニール袋2袋分ほど採れて、ちびっ子カゴ屋さんが運んでくれました。
Dsc_1834 実家の母いわく、例年より実が少なかったのですが、

Dsc_1848

Dsc_1850 大小2個のノイバラリースが出来ましたぁ~!

調子に乗って、去年から母が集めていたナンキンハゼの実でも作っちゃいました!
Dsc_1858 土台のカズラも採ってきたもので、曲がり具合が良かったので、あえて実を巻かずに出してみました(右上)

宝くじの御祈願にも行きました!

Dsc_1856白蛇神社です。

Dsc_1855
結果は聞かないで下さい・・・・・。

新しく開港した、空港にも行って来ました。
Dsc_1870
Dsc_1867 待合室がガラス張りで、飛行機がよく見えます。

Dsc_1868 飛行機を見て、売店でお買い物して来ました。

そして、後半は主人の実家(山口市)へ
そこで、発見しちゃいました!ステキなお店!

Dsc_1874 「グリームズ ガーデン」さんです。

偶然、見つけたのですが私好みのステキなお店。
たぁ~くさんのバラと雑貨のお店です。

Dsc_1873 入ってすぐには、寄せ植えがしたくなるようなお花の苗が沢山あってぇ~
奥に進むとぉ~

Dsc_1878_2
ず~っと奥まで続くバラの苗!
そして、目につくのが・・・・・
Dsc_1876 可愛いツリーハウス!

さらに右手には・・・・・
Dsc_1877 レンガのお家!

もぉ~たまりません。ずっとお店に居たかったのですが、なんせ主人の実家に帰省中・・・・・。
時間の無い中、店員さんがとっても親切に相談に乗って下さって、ガーデン雑貨をゲットしてきました♪

なんと、こちらのお店、3月には木の葉モールで行われるイベントに出店されるとのこと!
行くしかないでしょう↑↑↑

盛りだくさん&収穫の多い冬休みでしたぁ~。



« 葉ボタンのリース | トップページ | 2013年 初寄せ植え »

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/538045/56484494

この記事へのトラックバック一覧です: あけましておめでとうございます:

« 葉ボタンのリース | トップページ | 2013年 初寄せ植え »