« スマホBag | トップページ | ガーデニングの秋 »

2012年11月 4日 (日)

我が家のパン職人

先日、お友達がやっているパン教室に行ったことをきっかけに、家でパンが作りたくなった私。

電化製品に詳しい主人に「安いので良いからホームベーカリーが欲しいなぁ~」とお願いしていたところ、届きました!ホームベーカリー!!

まずは、ホームベーカリーのお手並み拝見!
Dsc_1651 説明書通りに材料を準備。

新しい機械が大好きな長男がやって来てお手伝い。
Dsc_1653 材料を投入!

後は、フタを閉めてスイッチオン。
Dsc_1654 経過を観察。

Dsc_1655 じっくり観察(虫眼鏡で何が見える???)

約4時間かかるようで、材料を投入したのが夕方5時だったので、出来上がりは夜の9時過ぎ・・・・・。

Dsc_1657 お~ぅ!良い感じに膨らんで来ましたぁ~!

テンション上がります~。

Dsc_1660

Dsc_1661 完成!
なかなかの出来です。

Dsc_1663
外はカリカリ、中はふんわり。

夜の9時半から食パンの試食タイム。

「美味しい!」

やっぱり焼きたては美味しいです。
普段、食パンのミミを食べ残す次男も、ぺろっとミミも全て食べました。

本題は、このホームベーカリーで1次発酵までやって、パン教室で習ったチーズパンとボルガを作ること!

楽しみでーす!

« スマホBag | トップページ | ガーデニングの秋 »

日々の出来事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/538045/56041437

この記事へのトラックバック一覧です: 我が家のパン職人:

« スマホBag | トップページ | ガーデニングの秋 »