« 秋のバラ | トップページ | トリック オア トリート! »

2012年10月25日 (木)

パン教室

昨日は、お友達が自宅で開催しているパン教室へ行って来ました!

Dsc_1617 パン教室開催を考えて造られたステキなお家。
1年半前からやっていて、念願の初回レッスン!

Dsc_1620 いつもなら、ベラベラ話し始めるところですが、初回は手ごねを習うので、早速スタート!

Dsc_1623 手ごねはけっこう体力のいる行程で、日頃運動不足の私は腕がぁ~、息が切れる~。

Dsc_1625 手際よく、お友達のH先生が教えてくれるので、みるみるうちに可愛いふんわりもちもち生地の完成!

窓際で休憩中の生地たちが愛おしい・・・・・。

で、今日のパンは同じ生地で出来る2種類
「ボルガ」(焼く前)
Dsc_1627

「チーズパン」
Dsc_1628 きゃ~!美味しそう!
焼きたては、やっぱりたまりませんね~。

そして、もう一つのお楽しみランチタイム!(パンの試食タイム)
Dsc_1629 お友達H先生が私たちに教えながら、あっという間に作ってくれたパン試食のためのランチ。
野菜たっぷりの超美味しいランチ!
とっても料理上手なんです。H先生!

パンは買う物と決めていた私でも、家で作ってみたいと思うレッスン!
次回もかなり楽しみです。

« 秋のバラ | トップページ | トリック オア トリート! »

日々の出来事」カテゴリの記事

コメント

昨日は朝早くからありがとうございました!!
写真いっぱい撮ってたんだね♪かわいい写真ばかりっ!
一方、私のブログではkazuちんがお笑い的な存在になってる・・・ごめん(笑)
またシュトーレンつくりにおいでくださいませね♪お待ちしております!!

へろちゃん、おはよう!
マジで、楽しかったぁ~。
チーズパン半分に切ったら、まんべんなくチーズが入ってて、
これかぁ~!と、へろちゃんが試行錯誤をして考えた
作業工程の意味を再確認したよ。

12月またお笑いトリオでおじゃまするわぁ~。
よろしくでーす!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/538045/55966380

この記事へのトラックバック一覧です: パン教室:

« 秋のバラ | トップページ | トリック オア トリート! »