« 夏だぁー! | トップページ | 夏休みの過ごし方 »

2012年7月25日 (水)

夏リース

紫陽花を使ってリースが作りたくなって。
(島根のリース作家ひでこさんに刺激を受けまして!)

Dsc_1192 庭で立ち枯れていた、アナベルとスターバーストを切ってきました。

Dsc_1193
少しずつ束にして、土台のリースに付けていきまーす。

意外に量がいります。

Dsc_1194
完成~!
やっぱり丸く作るのは難しいです.....。

Dsc_1196 スターバーストは八重咲きのアナベルなので、色はほぼ同じなんですが。

爽やかなグリーン。
ちょっとさみしい気がして、
Dsc_1197
レースのリボンを付けてみました。

リボンを付ける位置を悩んで、色々触っているうちに、さらに形が崩れた感じがしますが.....。

念願の夏リース。満足!満足!

« 夏だぁー! | トップページ | 夏休みの過ごし方 »

お花」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/538045/55278444

この記事へのトラックバック一覧です: 夏リース:

« 夏だぁー! | トップページ | 夏休みの過ごし方 »