« ポケモンセンターへ | トップページ | 満開! »

2012年5月21日 (月)

ハエトリソウ

Dsc_0836
私に付き合わされて、園芸店に行った主人が買ったハエトリソウ。
なんと、花が咲きました!

主人いわく、種を採って増やすとか.....。
春は色んな植物の開花が見られて楽しいですね~。

今日のバラは.....
Dsc_0832
濃いピンクがグリーンに映えてます。
「ルイーズ オジェ」(写真右)

我が家の庭で撮った写真ですが、色がスゴイ!まるでカタログみたいだぁ~!と一人で感動してます。

写真左奥は「モーティマー サックラー」

ピンクの濃淡が可愛いです。





« ポケモンセンターへ | トップページ | 満開! »

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

KAZUちん、元気?
久しぶりに拝読しました。
すてきなバラにかわいいバッグじゃね。
息子さんたちの小ささが少しうらやましいこのごろ。
息子が中一になってからどんどん背が伸びて
小柄な私はあっという間に抜かれたよ(*^m^)

うちの11階にあるベランダ、強風と日照のせいか
鉢植えのミニバラが花をつけなくなりました。
なんでかな???
世話の仕方、何かいい方法があったら
教えてくだされー

Pecoちゃん、ひさしぶり!!
元気だよhappy01

Pecoちゃんの息子君は中学生か~。
私、みんなの中でも結婚が遅かったからね~。
のんびり(そうしか出来ないんだけど)
子育てしてるよwink

ミニバラどうだろう?
よく知らないんだけど、バラは肥料を
たっぷりやらないといけないって言われるから、
肥料切れか?
鉢植えだから根詰まりしてるとか?
一回り大きな鉢に植え替えて肥料をやってみる?

私もまだまだバラを植え始めて2年目だから
分からないことだらけ.....。

また、変化があったら教えてねnote

いやいや、どうもありがとう。
そうか、肥料と根詰まりね。
どっちも心当たりsad
確かに、植え替えてみたほうがいいかも。

KAZUチンはいいお母さんじゃろうよ。
子育て、振り返ってみると楽しかったよ。
中学生になると勉強と部活で忙しいもんね。

今ならもっとやさしいお母さんになれたかもなんて思ったりしてね。

では、さっそく植え替えてみまーす

Pecoちゃん、おはよう!

私の子育てやろ~。
よく言えば力が抜けてる?!
悪く言えば、やりっ放し?!

なんせ、年齢が年齢だけに体力的にね~。
子ども達についていけなくて.....。
「ママ疲れてる~」が口癖よsweat02

ミニバラ、回復するといいね!
また、近況教えてねnote

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/538045/54762332

この記事へのトラックバック一覧です: ハエトリソウ:

« ポケモンセンターへ | トップページ | 満開! »