« 春のガーデニング | トップページ | バラに夢中 »

2012年4月19日 (木)

多肉の寄せ植え

Dsc_0558
昨日は久しぶりに多肉の寄せ植えを作りました!

1年くらい空っぽだった、バッグ型の鉢に多肉をギュッと植え込んで。
今回は、斑入りのグリーンネックレスがポイントです!

とにかく時間があれば庭に出ている私。
今一番はDsc_0559
テマリカンボク!
去年、お友達の実家のお庭見学に行ったときに、一目惚れしてすぐに園芸店でGet!

冬の間は枝だけで、もしかして枯れちゃってる?!って思うくらいでしたが、ちゃんと春になったら芽吹いて、花が沢山!
このグリーンの花が白になって、とにかくカワイイ!

そして、今一番の心配は
Dsc_0557
バラ「クレアオースチン」。
冬の間の肥料と水が足りなかったのでしょうか?
葉っぱが小さくて枯れてたり。
他のバラにはつぼみがついているのに、クレアオースチンには見あたりません.....。

これからは、バラの開花が楽しみな時期なのですが。



« 春のガーデニング | トップページ | バラに夢中 »

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

昨日、園芸店に行ったと聞いたから、UPされると思ってたよ。
またKAZU邸のお庭が華やかになっただろうねbud
花たちに癒されてたいわtulip

やろ~happy02
また、今年も来ちゃってる!
私の園芸中毒sweat02

実は、今日もご近所園芸友達と行ってたのよ~。
バラの魅力にうっとりしてきたよheart01

ちゃこチャンもバラどうよ~shine

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/538045/54507332

この記事へのトラックバック一覧です: 多肉の寄せ植え:

« 春のガーデニング | トップページ | バラに夢中 »