« 塩麹 | トップページ | ちょっと面白いもの »

2012年3月 7日 (水)

クリスマスローズ

Dsc_0280
最近、天気もイマイチで庭に出ることがほとんどない私ですが、
ちゃんと、クリスマスローズが咲いてました!

ごめんね、気がつくのが遅くなって.....。って感じです。

Dsc_0281
つぼみも沢山!
花の少ない時期のお楽しみ。

下向きな花は撮影が難しい.....。

そして
Dsc_0283 秋に子ども達と植えていた、チューリップの芽も出てました!

今年は色別で、5個ずつ3カ所に植えたのですが、ここは何色だったかなぁ~?
花が咲くのが楽しみです!



« 塩麹 | トップページ | ちょっと面白いもの »

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

お久しぶり~元気そうだね。

クリスマスローズ、うちのもノーマルだけど咲いたよ~。
白も2枚目のやつもすっごいかわいいね~。
クリスマスローズって本当にたっくさん種類あるからびっくりするわ。
ちなみに私がいつも見てるブログを紹介します。
「Jardin de Violette」で検索してみてね。
クリスマスローズだらけだからきっとKAZUさんお気に入ると思うよ。
ものすごい種類があってどれもかわいいから欲しくなってしまうかもしれんけど(笑)

ひでこさんコメントありがとうございます!

なんとか元気に過ごしてます。
クリスマスローズ、いつの間に!ってぐらい
一気に咲いてました。
早速、ちらっと紹介してもらったブログをのぞいてみました!
良い感じです~。ドライのリースとかもあるんですね。
ホント、購買意欲がわきます(笑)

先日、NHK趣味の園芸で原種系のクリスマスローズの
事をやってて、いいなぁ~って思ってます。

庭のミモザも花が咲きそうなので、
リースにしたら良いんだろうな~と思いつつ。

もし、作ったらブログに載せますね!
(期待しないで待ってて下さい)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/538045/54163847

この記事へのトラックバック一覧です: クリスマスローズ:

« 塩麹 | トップページ | ちょっと面白いもの »