« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »

2011年12月

2011年12月26日 (月)

お正月に向けて

Dsc_0021
いよいよ年末ですね。

玄関にお正月用の寄せ植えを作りました。

そして、私のスマホ生活はと言うと、なかなか進歩がなく.....。
今日のブログアップも、主人の力を借りてやってます。

前回、うまくアップできなかった、今年最後の製作。
リネンとリバティのバッグはこちらです↓
Dsc_0018 年内にアップできて良かったです。

来年も、ハンドメイドを楽しみながら、のんびり生活できればと思います。

みなさんも、良いお年をお迎え下さいね!


2011年12月22日 (木)

縫い納め

実はスマホデビューしまして、初のスマホからのブログ更新で、どうなることか・・・。

今日は、今年最後の縫い物を!
まずは、自分用のbag。
表が茶色のリネン、内側がクリーム色のリバティ(カペル)です。

*スマホでの更新がうまくいかず、バッグの写真が

 消えてます

そして、この冬ブームの
20111222-165450.png

ネックウォーマー。
実家の父と母にクリスマスプレゼントです!

今年はこれで縫い納めです。

明日からは、大掃除しなくては・・・。



2011年12月16日 (金)

ハンドメイドフェア

今日はびっくりするほど寒い中、福岡国際センターで行われた、
「ナチュラル雑貨&ハンドメイドフェア」に行ってきました!
Nec_2753_2
とにかく寒かったのですが、ものすごい人でした。
Nec_2751_2
福岡国際センター内(天井...)
沢山のお店とすごい人。天井だけでは分かりませんね....。

沢山お店があって、沢山雑貨や手作り作品があって!
初めての私には、何を買いたいのか、何を見てるのか、圧倒されてよく分からなくなる感じでした!

会場内には飲食ブースもあって、
Nec_2749_2
サザエごはんのおにぎり。

Nec_2750_2
デコバームクーヘン。(ブルーベリーとメイプル)

おにぎりとバームイクーヘンは会場で食べました。どちらもとっても美味しかったです。

で、おみやげに.....
Nec_2754_2

雑貨もちょっと買いましたが、ほとんどが食べ物!

フェアの規模の大きさにびっくり!
やっぱり手作りは楽しい!!って思えるイベントでした。


2011年12月14日 (水)

嬉しい贈り物

今日は、子ども達が待ちに待った贈り物が届きました!

Nec_2740 ガムの当たりを集めてもらう、「ドラえもんのひみつカプセル」です。

2年ぐらいかかって当たりを集めて、先月応募ていました。
忘れた頃に届きました。

中に何が入っていたかは「ひみつカプセル」だけに、「ひみつ!」にしておきます。

で、私はと言うと
またまた近所であった1dayショップへ。

終了間際に思い出して、のぞいてみたのですが、
一目惚れ作品に出会ってしまいました!

Nec_2744
ステンドグラスのフットライト。
この色とデザインがとっても気に入りました。

Nec_2745 使ってあるガラスも地模様があって私好みです。

ガラス越しのほんわかした光に癒されます~。

2011年12月13日 (火)

冬の庭に

久しぶりにぽかぽかしていて、
庭に出ると.....。

Nec_2737 夏の間にすがたを消していたオキザリスが!
やっぱり宿根草は良いですね~。

寒くなってきても元気な花も
Nec_2738
Nec_2739 癒されます~。

そして夜は.....
Nec_2728 ちょっぴりイルミネーションしてます。



2011年12月10日 (土)

おゆうぎ会

今日は、次男(年中)のおゆうぎ会でした!

Nec_2732 今年は劇を選んだようで、
「オオカミと7匹の子ヤギ」に出演しました。

Nec_2734 ゆるキャラ大好き、ぬいぐるみも集めている次男。
今日は自分が、ゆるキャラ「子ヤギに変身」!

我が子ながら、良くお似合いです。可愛いなぁ~。

毎年恒例の幼稚園行事。
今年も残りわずかですね.....。

2011年12月 7日 (水)

甘~い

只今、自分用の製作用デスクをゲットしたくて検討中。
で、Momo Natural さんをチラッとのぞいたら.....

可愛いアップリケを発見!
思わず購入。

気の向くままに製作。
Nec_2724 ペンダントトップのつもりで作りましたが、
甘過ぎました。

革を窓枠風に切って、お得意のレースをつけてみましたが.....。

ストラップとしてなら使えるかなぁ~。

2011年12月 5日 (月)

打ち上げ!

今日は1dayメンバーとの打ち上げランチでした。

Nec_2715 なんだか、かなり久しぶりのランチ。

今日初めておじゃました「Higorokka」さんのハンバーグランチ。
美味しかったです~。

Nec_2717 注文してないのにデザートが.....!!

サプライズ!!!

届けてくれたのは.....この方
Nec_2718 この春、東京にお引っ越ししたyuiyuiちゃん。
ずいぶん小さくなって、日焼けしたのね(笑)!

実は、打ち上げ情報を見て、東京からこっそり電話でオーダーしてくれていたのです!!

ありがとう↑ yuiyuiちゃーん!

(人形はメンバーがyuiyuiちゃんの代わりにと持ってきていたもの。ポケモンのキャラらしい!)

大笑いの、大騒ぎ!(お店の方ごめんなさい。)
楽しい打ち上げでした。次回も頑張りまーす!

本当に良いメンバーに囲まれてるなぁ~。

2011年12月 2日 (金)

ネックウォーマー

Nec_2695
久しぶりに自分用に手作りしました。

ニットとプードルファーの「ネックウォーマー」
わざと、ひとひねりさせて、両方が見えるようになってます。

プードルファーのほわほわ感が気持ちよくて、
息子達からもリクエストがあり.....

Nec_2696 KIDS用で、2個作りました。

こちらは、ひねらずにストレートなデザインで。

左が長男用。右が次男用。

主人は、「いらな~い」と言うので無し。
私と息子達で3人で色柄違い。
暖かく冬を過ごしたいと思います。



2011年12月 1日 (木)

やっとお庭に

1dayショップの準備で、ほとんど庭に出なかったこの何週間。

昨日やっと、庭に出て3週間放置されていたビオラを植えました。

夏には、枯れていて「もう復活できないかも!」と思っていたクレマチス

Nec_2692 あっという間に、新芽が伸びて、花咲いています。
この色と形が大好き。

珍しい物も....
Nec_2690 ハートカズラに長い物が。
多分、種が出来ているのでは?初めて見たのでよく分かりませんが、経過を観察しようと思ってます。

そして、やっとクリスマス準備
とは言っても、
Nec_2693リースは去年作った物を。

Nec_2691 コニファーにゴールドの飾り。

Nec_2694 玄関ライトに手袋。

ちょっとライトアップして....。
何とか12月に間に合いました。

ずっと家のことがおろそかになっていたので、年末に向けて頑張らないと!

« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »