« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »

2011年11月

2011年11月29日 (火)

ありがとうございました!

Nec_2688
1dayショップが無事終了しました。
今日、来て下さったみなさま本当にありがとうございました。

今回は初めての会場ということで、メンバー一同ドキドキしていましたが、
スウェーデンハウスの方々が本当に良くして下さって、感謝の気持ちでいっぱいです。


前回の1day直後に東日本大震災があり、今日無事に1dayを終えて、また当時のことを振り返りました。1dayショップが開催できたことに感謝しつつ、微力ではありますが売上金の一部を公的機関を通じて寄付しようと思っています。

私自身は初心に戻って、また作品づくりに取り組んでいこうと思っています。

これからも、よろしくお願いします!







本日です!

Nec_2651

いよいよ今日、1dayショップです。

昨日は、メンバーとスウェーデンハウスさんに作品を持っていきました。
今朝は9時半からディスプレイして、10時半OPENです。

(時間が間に合うかドキドキしています)

頑張ってきます。

お時間のある方は、遊びに来て下さいね~!

2011年11月27日 (日)

お菓子のおうち

Nec_2654
近所のお菓子屋さんの祭りに行って来ました!

高さ3mのお菓子のおうち!!!

子どもが中に入られる大きさ。
良い香りがして、大人が見ても心弾むお菓子のおうちでした。

Nec_2657 いろいろな手作りにも挑戦。
クッキーにお絵かき。

悩む次男.....
Nec_2656
お店の看板商品のおまんじゅうも作って帰りました。

甘い香りが漂う店内に居たので、それだけでおなかがいっぱいになりました。

クリスマス

クリスマスまであと1ヶ月を切りましたね~。

我が家のサンタも、プレゼントの準備をしないといけないのでしょうが.....。

1day準備が忙しく。

Nec_2640

Nec_2639 1day用にクリスマスらしい飾りも作りました。

マドレーヌ型にキャンドルとプリザーブド、海外の切手を飾っています。

全部で5種類。

1dayショップいよいよ、来週の火曜日となりました!

2011年11月23日 (水)

ボッサ

小物製作のおともと言えば.....
Nec_2599 「午後のボッサ」と「KID’sボッサ」

元々、テレビにあまり興味のない私。
(話題についていけないこと多々あり)

製作中となれば目は離せず。

朝からCD聞いてます。

今のマイブームは「ボッサ」

「KID’sボッサ」の方はクリスマスソングなのでテンションが上がります。

1dayショップまで1週間をきりました!
頑張りまーす!

2011年11月21日 (月)

タグと言えば.....

自分用のタグもですが、今回の1dayはクリスマスが近いとのことで、
商品としてタグなどのラッピング用品も作りました!

Nec_2597
ずっとミシンの前に座っていたので、急に違うことがしたくなって.....。

消しゴムはんこを作ったり。

はんこを使ったタグを作ったり。

それぞれをラッピングしたり。

うぅ~ん、気分転換出来ました!

詳細はと言うと.....

Nec_2595 リネンとリバティの布リール。
消しゴムはんこ「*Merry Christmas*」を押してあります。

Nec_2574
リバティ生地にワイヤーを入れて、袋の口をキュッと結ぶラッピングタイ?と同柄の「For you」タグをセットにして。

これです↓↓↓

Nec_2500

クリスマスのちょっとしたプレゼントに使って下さいね!

2011年11月20日 (日)

タグ

3回目となる1dayショップまで、約1週間となりました。

今回から、メンバーそれぞれが自分のタグを自分の作品につけることになりました。
(今までは、全員同じタグをつけてました)

で、私は何にしようかなぁ~.....と考えて
Nec_2586 今回は、これに決定!
消しゴムはんこで作りました。
ウサギのプリッとしたおしりに、Kazuのロゴを入れました。

そろそろ、値札付けもしなくては.....。
意外に時間がかかるんです。

当日は、お時間があればぜひ遊びに来て下さいね!

隣にある香椎浜イオンでは火曜市があってるし、スウェーデンハウスさんのモデルハウスを見るだけでも癒されますよ!

2011年11月17日 (木)

ティッシュボックスカバー

1dayショップに向けて製作追い込みの毎日です。

昨日はティッシュボックスカバーを3枚縫いました。

Nec_2584
本当は車内で使えるデザインにしたかったのですが、形が決まらずテーブルに置くタイプにしました。

Nec_2585 バテンレースに英文字タグ、刻印を押した革もつけてみました。

今までにも何個かティッシュボックスカバーを作っています。
売れ残ったら自宅で使おうと思うのですが、ありがたいことにいつも完売して。

我が家のティッシュボックスはカバーなし.....。
1dayが終わってゆっくりしたら、我が家用のカバーも作りたいと思います。

2011年11月16日 (水)

チアリーダー

これからのシーズン幼稚園のお遊戯会があるんでした!(去年のこと忘れてました)

お遊戯会と言えば衣装作り。

今年はこちらを縫いました↓↓↓
Nec_2576 チアの衣装!!

我が家は息子ばかり.....。

同じ幼稚園のママ友からのご依頼で作りました。
息子ばかりの私には縁のないチアの衣装。

ワクワク!どんな感じになるかしらぁ!と楽しく作ることが出来ました。

幼稚園の先生が、最終的には胸の部分にデコレーションされるのだと思います。
完成が楽しみです。

我が家の次男はと言うと、「七匹の子ヤギ」の子ヤギです。(ゆるキャラ好きの次男には、ぴったりはまり役)
衣装は幼稚園にある物で間に合うとのこと。

お遊戯会本番が楽しみです。


2011年11月14日 (月)

七五三

日曜日に行ってきました「七五三」

Nec_2559 長男7歳。次男5歳。

本来7歳は女の子ですが、せっかくなので2人一緒に着物を着せて(写真を撮って私の老後の楽しみにしようと!)、お参りに行って来ました!

思ったより人が少なく、ゆっくりお参りすることが出来ました。

子ども達はと言うと、
Nec_2560 獅子舞ロボが持ってきてくれる、おみくじに夢中だったり.....

Nec_2561 駐車場に落ちているどんぐりを一生懸命拾ってみたり.....

ほのぼのと、楽しい七五三だったようです。

息子達よ!元気に大きくなってね。

2011年11月12日 (土)

グラニーバッグ

夏に自分用に作って重宝したグラニーバッグ。

今回は1day用に2種類作りました。

Nec_2502茶系のストライプ生地にバテンレースをつけて。

Nec_2503 ブラックウォッチはシンプルにタグをつけて。

自分で使ってみて、これは1day用に作ろう!!と思っていましたが、
製作工程が多くて、作るのに時間がかかりました。(他のこともしながらの
製作と言うこともありますが.....)

「やっと完成した!」って感じです。

中には真ん中で仕切ったポケットもついてます。
Nec_2528

布小物を主に作っている私ですが、1dayに向けていつもバッグが作りたくなります。

1day仲間の布小物担当は、私を入れて4人いますが、それぞれ作りたい!作りやすい!作品の傾向があって。
それぞれ、みんな只今製作まっ最中ですが、お互いの作品を見るのも、また楽しい!

1day用ブログで作品をチェックしてみて下さいね!
http://blog.goo.ne.jp/kimagureoneday/

2011年11月10日 (木)

冬のネックレス

Nec_2511
やっと冬らしくなってきましたね。

季節が変わると洋服やバッグ、アクセサリーを変えたくなります。

今回は自分用に冬用のネックレスを作りました。

Nec_2510 リネンの花とミンクファーのボンボン、アヴリルの糸を合わせて作っています。

ボリュームのあるトップなので、シンプルな服に合うかな~。

2011年11月 7日 (月)

1dayショップ 開催します!

Nec_2504
1day shopを開催することになりました!

今回で3回目になります。

日々、作品づくりに頑張ってます。

ぜひ、遊びに来て下さいね!

 日時 : 2011年11月29日(火)  10:30~13:30

 場所 : hit香椎浜住宅展示場  スウェーデンハウス内

      
*今までと場所が変わっています。ご注意下さい。

詳しくは1dayショップ用ブログで!
http://blog.goo.ne.jp/kimagureoneday/

2011年11月 1日 (火)

秋のガーデニング

Nec_2482
錆び好きの私.....。

ブリキのバケツにウインターコスモスとビオラを植えました。

(なんとなく右下がりな写真...)


秋もバラが気になります。

新しいバラが仲間入りしました。

Nec_2478
ラ.マリエ


Nec_2479 みさき

「ピンクが可愛いな~」と思う秋です。

« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »