« リバティ集める | トップページ | バネ口ホーチ »

2011年10月27日 (木)

学生気分

Nec_2457
昨日は、近くの大学で行われている講座を受講しに行ってきました。

2日間の体験講座。

受講内容は「パーソナルカラーでアンチエイジング!」

一般向けの講座なので、受講生は地域の住人。
主婦10名が参加していました。
(午後からの講座だからか、私が一番若い!受講生!!)

先生の講義を聞いた後、色んなカラーの布をあてて、
みんなで「それは違う~」「この色、顔が明るくなる~」と言いながら、
自分のパーソナルカラーを探してきました。

私はと言うと.....
自分ではちょっと落ち着いたカラーの「秋」だと思っていたのですが、
カラー診断の結果

「春」のグループだと言うことが分かりました!
Nec_2459
自分に似合うカラーと、自宅から持参していた雑誌の切り抜きを使って、コラージュを作って終了。

久しぶりに、学生気分も味わえて、これからの洋服選びにも参考になりそうです!



« リバティ集める | トップページ | バネ口ホーチ »

日々の出来事」カテゴリの記事

コメント

kやりんといい、Kずちんといい・・・
パーソナルカラー見つけていいなぁ~!
またこういう楽しそうな情報があったら教えてケロ。
私も知りたいっす!!

へろちゃんコメントありがとう!

今度見つけたらメールするするgood

見知らぬ人の中に一人で参加して、ちょっぴりドキドキしたり。
久しぶりに「若いのね~」と言われちゃったりしてさぁsmile
面白い体験だったよ!

しかし、カラー学んだのに、昨日またベージュの服を買ってしまったcoldsweats01


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/538045/53093785

この記事へのトラックバック一覧です: 学生気分:

« リバティ集める | トップページ | バネ口ホーチ »