« 見つけた! | トップページ | 模様替え »

2011年6月 3日 (金)

あじさい

Nec_1904
友達とぷらっと久山園芸(本店)へ。
可愛い~。最近あじさいも気になって...

シーズンも後半になって、かなりお手軽価格になってます。

その後、初めて「椒房庵」さんへ。
Nec_1902 かなり有名なお店らしいです。私は知りませんでしたが...。

さすが有名店だけあって良い感じ。
Nec_1901_2お買い物の後は、コーヒーやお茶のサービスが!
試食の明太子スパゲティと冷や奴もいただいて。

Nec_1903
今回はご飯の友、明太子と海苔の佃煮を買いました。
居心地が良くて、お気に入りのお店になりました。

« 見つけた! | トップページ | 模様替え »

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

またまた登場(笑)

実は今日キヌヤでNさんとバッタリ会って、Kazuさんのブログの話になり、やっぱりあのお庭の全体像が見たいって話になりました。
なので是非一度、お庭全体がどんな感じになってるのか写真撮って載せてください。
ちなみにNさん宅のお庭はオリーブとユーカリの木がめちゃくちゃ大きくなったと言ってました。
私はバラを植えたら?って言ったら虫が~~~って言ってたけど、やっぱりバラは虫がつきやすいの?

それから、この水色の紫陽花、名前わかる?
この紫陽花、お花屋さんで母の日に売ってて、私もかわいいな~って思ってたんだけど名前見るの忘れてて。
ちょっと珍しいよね、今年一押しの品種なのかな~?
もしわかったら教えてね。

ひでこさん、こんにちは!

Nさんもお元気でしたか?
新居におじゃました時の事を思い出しちゃいました。
お庭も広かったですもんね。

我が家の庭の全体像でしょ~。
ポイントで写すのが得意です。と言うか、
全体的には生活感バリバリな感じで...(苦笑)。
ブログに載せるには、お恥ずかしい限りなんです。
あちこちに、子供の虫かごが転がってたり...。
片づけてから、少しずつ引き気味に写真撮ってみますね!

バラ、虫でしょう~。
私もそれがあって今まで手を出してなかったのですが、
あの花の美しさに負けてしまいました。
今年植え始めたので、今後どうなるかブログで紹介しますね。
(悪戦苦闘することになったりして!)

で、あじさいですが、安売りコーナーに置いてあって、
色んな種類がある中から選んだので、
名前は私もわかりません。ごめんなさい。
もし分かったら私にも教えてください!

「キヌヤ」懐かしいなぁ~。官舎の近くにあった「つるや」も...。
次男が産まれたばかりで、ベビーカーを押してよく行ってたな~。
また、行きたいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/538045/51845923

この記事へのトラックバック一覧です: あじさい:

« 見つけた! | トップページ | 模様替え »