« 模様替え | トップページ | アナベルも »

2011年6月 8日 (水)

てまりてまり

Nec_1931
久しぶりに、近所の園芸店へ。
またまた、出会ってしまいました!バラ...。
「ダイアモンド グレー」

Nec_1932 かなり白に近い花色ですが、中心が何とも言えない中間色(グレーっぽい薄茶)?
表現しにくいですが、とにかくタイプです。
どこに植えるか検討中です。

そして、先日ひでこさんから質問があった、あじさいの名前が分かりました!
Nec_1904
「てまりてまり ブルー」です。
今日行った園芸店に売っていて確認してきました!

家から10分くらいにある、こぢんまりとした園芸店ですが、お店のお兄さんがとにかくバラ好きで、変わった品種が色々あります。
もうそろそろシーズンオフのようで、苗の数がかなり減っていましたが、また秋には新しい種類の苗も店頭に並ぶとか...。

この店に行くと、気になるバラがあって困ります(良い意味で)。

そして、そして今日は次男の誕生日!

Nec_1934
可愛いもの好きの次男のために、パンダケーキを買ってきました。

5歳のお誕生日おめでとう!!


« 模様替え | トップページ | アナベルも »

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/538045/51890527

この記事へのトラックバック一覧です: てまりてまり:

« 模様替え | トップページ | アナベルも »