« クレア オースチン | トップページ | まだまだ続く »

2011年5月20日 (金)

毎朝の日課

Nec_1832
本来の色を発揮し始めた「ジュリア」。

Nec_1840 最近の暑さで、1日でこんなに開花してしまいます。

毎朝、庭のバラをチェックするのが私の日課。

Nec_1824 花を見て、香りをかいで。「クレア オースチン」は中心部がほんのりレモン色で、香りもレモンっぽい爽やかな感じです。

そして、もう一つの私と長男の日課。
Nec_1841 NHK「ラジオ体操」!
今年1年生になった長男は6時半に起きています。

そして、6月に運動会があるので学校でラジオ体操をやっているらしく...
偶然、見たテレビに反応して!毎朝の日課になりました。

私は体に染みついた「ラジオ体操」ですが、長男にとっては人生初のこと。
まだまだ、慣れない感じで見よう見まねです...。

ただ、ラジオ体操第1と第2が交互に放送で、第2は私も見よう見まねです。
偶然始めたラジオ体操ですが、すがすがしく1日をスタートできる気がします! 

« クレア オースチン | トップページ | まだまだ続く »

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

その後元気ですか~?
バラの季節になったね、私も人んちの庭のバラを、いいな~かわいいな~って思いながら見てます。
最近なんかね、こっちでは真ん中がピンクで周りが白い丸っこいバラがあちこち咲いてるんだけど、すっごいかわいいんよ、知ってる?
私の方は全くガーデニング、進んでないんだけど、Kazuさんちのお庭のお花で楽しませてもらってます。
できれば全体像はどんな感じなんか見てみたいんだけど。
けどやっぱりあれだね、Kazuさんのお花好きの理由がわかった。
ご実家のお庭があまりにすごくてびっくりだったよ、雑誌に載ってるやつみたい。
お母さんが手入れしてるの?
あの庭見て育ったらそうなるな~って納得した。

ひでこさん、コメントありがとうございます!!

その後、毎日ガーデニング三昧で右腕、肩がこってます...。
今まで、バラにはあまり興味がなかったのに、
今年の春はなんだかバラが気になって。年齢的なもの?

中心がピンクで丸いバラ、たぶん「ピエールドロンサール」ではないかと!
実家にもあります。
実家の庭、母が手入れしてるのですが、写真だと良いとこ撮りで、
3割増しくらいに見えてるような...。

庭には蚊が出てきたし、暑くなってきてましたが、
梅雨入りまではしばらくガーデニングブームが続きそうです。

すごーい、当たりでした。

とっても可愛いバラですもんね~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/538045/51720169

この記事へのトラックバック一覧です: 毎朝の日課:

« クレア オースチン | トップページ | まだまだ続く »