« 久しぶりに | トップページ | レッスン »

2011年3月 2日 (水)

記念のコサージュ

福岡に来て同じマンション、幼稚園で仲良くなったママ友達。
子ども達は3月16日に卒園しますcherryblossom

そして、私が引っ越してきて、初めて声をかけてくれたMちゃんが、ご主人の転勤でお引っ越しします。

みんなで何か記念に残るものをshineとHちゃんの提案で、
プリザーブドのコサージュ作りに行ってきましたconfident

Nec_1384 教えて頂いたのは「toile blanche」の先生。

私は卒園式用にグレーぽい感じのコサージュが作りたくて、
たくさんある花材の中からブルーグレーのカーネーションを選びましたlovely

ワイヤリングはテーピングは何とかこなせたものの、
コサージュに仕上げる(まとめる)のがとっても難しくsweat01
花材を持つ左手はプルプルsweat02なんだか上手くまとまりませ~んwobbly

先生に最後はお願いして、やっと仕上がったコサージュがこちら↓
Nec_1387
シルバー系のリーフと、ひも状のフワフワ、チラッと見えるレースが気に入ってますheart01
私の希望で小さめに仕上げて頂きましたconfident

お友達の作品はこちら↓
Nec_1386

Nec_1385
選ぶ花も違って、組み合わせ方も様々note
それぞれにお気に入りのコサージュが出来上がりましたheart01

時間のないなか、無理を言ってレッスンしてもらって、美味しいデザートまで頂いて帰りましたconfident
Nec_1389 素敵な器です。 ありがとうございましたshine

« 久しぶりに | トップページ | レッスン »

お花」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/538045/51015094

この記事へのトラックバック一覧です: 記念のコサージュ:

« 久しぶりに | トップページ | レッスン »