« 春 | トップページ | 春休み »

2011年3月25日 (金)

プリザーブド コサージュ

Nec_1555少しずつ、手作りも再開しています。
プリザーブドフラワーのコサージュ。

プリザーブド教室で習った、2輪のバラを使って1輪の大輪のバラを作る方法で、長男の入学式の時に付けるコサージュを作りました。

Nec_1556 バラだけだとゴージャスな感じなので、アジサイやピンクベージュ色のライスフラワー、ユーカリの葉を使ってナチュラルな仕上がりにしたつもりです。

コサージュ作り、しばらくブームが続きそうです。

1dayブログ「kimagures」にも記載されていますが、お友達のへろちゃんの呼びかけで、熊本で行われるチャリティーバザーに、ほんの少しですが手作り品を出させてもらうことにしました。
少しずつではありますが、今回の震災を忘れることなく、継続的に支援できることがあればと思います。

« 春 | トップページ | 春休み »

お花」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/538045/51214363

この記事へのトラックバック一覧です: プリザーブド コサージュ:

« 春 | トップページ | 春休み »