« 木工品も! | トップページ | 久しぶりに »

2011年3月 1日 (火)

ユーカリ

暖かい日が続くと庭に出たくなってclover

庭に植える花が欲しくなって....
園芸店に行って....

Nec_1406 気になるものを発見eyeup
ユーカリ(切り花)ですheart01

この白くて大きな実が、たまらなく良い感じ!とりあえずドライにしてみようと思っています。

お店の人に品種を聞いたところ「テトラゴナ」と言うらしいです。
庭にこのユーカリが欲しくなって...、

ただいま苗を探しておりますconfident

« 木工品も! | トップページ | 久しぶりに »

お花」カテゴリの記事

コメント

お久しぶり~相変わらず頑張ってるね。
テトラゴナはリースなんかにもよく使われる実だけど、これは生のやつかな?
そのまま置いておけばドライになると思うけど・・・。
ま、ちょっと私は高いので使ったことないけどね、Mフローラにも入ってることあったよ、滅多にないけど。
たぶん都会の花材屋さんとかネットならあると思うよ。

ひでこさんコメントありがとうございますconfident
写真のテトラゴナは生です。
実の形があまりにも可愛いので、思わず買いまいましたheart01
このユーカリが庭にあったら、リース作りに使えそうflairと思って、苗を探してるのですが、なかなか見つからないので、ネットで探さないと無理かな~っと...。
クリスマスのリースも良いですが、ユーカリとか今からの時期、ミモザのリースで玄関先を爽やかな春らしい感じにしてみたいなぁnoteと思ったりして。
今年もミモザのリース作られますか?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/538045/51003605

この記事へのトラックバック一覧です: ユーカリ:

« 木工品も! | トップページ | 久しぶりに »