« レッスン | トップページ | ありがとうございました »

2011年3月10日 (木)

卒園記念

昨日は長男の幼稚園へhappy01

年長さん恒例の「茶話会」でした。
と言っても、我が家にとっては初体験!

Nec_1441 まずは、親子で協力して、タオルクッション作り。
新幹線大好きな長男は、もちろんN700系を作りましたbullettrain

毛糸と毛糸針でタオルを縫っていくのですが、
以外に縫いやすい、そして上手!
(handmade好きの私に似たのかなwink

その後は...親子で給食sweat02
小学生の頃、毎日のように昼休みまでかかって給食を食べていた私にとってはドキドキなイベントcatface

Nec_1445 長男はモリモリ食べてましたが、私はご飯を半分に減らしてもらってcoldsweats01
完食することが出来ました。

島根の幼稚園に入園したとき、福岡の幼稚園に転園したとき、年長さんへのクラス替え...。その都度、ちょっぴりナイーブな長男は「行きたくない」と泣いていましたが、3年間の幼稚園生活を終え卒園するんだな~confident

そして、午後からは1day shopの準備へnotes
メンバーで「どう?どう?」と言いながらディスプレイしてきました。

2回目ですが、やっぱりドキドキします。
詳しい様子はまた紹介します!

« レッスン | トップページ | ありがとうございました »

日々の出来事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/538045/51080404

この記事へのトラックバック一覧です: 卒園記念:

« レッスン | トップページ | ありがとうございました »