« 記念のコサージュ | トップページ | 卒園記念 »

2011年3月 8日 (火)

レッスン

昨日は月に1度のプリザーブドフラワー教室shine
(プリザーブド記事が続きますがcoldsweats01

今回のレッスンはコサージュheart01
この時期、やっぱりコサージュ...。

完成品はこちら↓shine かなりゴージャスです。
途中経過はありませんが、間違いなく自分で作りましたwink

Nec_1429 今回のコサージュは、メインのバラ2輪のうち、1輪はすべて花びらを取ってしまい、もう一つのバラにオーガンジーの花びらを加えながら付けていきました。

Nec_1431 大輪のバラが完成して、存在感のある仕上がりにheart02

Nec_1432 小さいコサージュも作りました。こちらはシックな色合い。小さな実が可愛いです。

Nec_1427_2
付属のアンティーク調の花器と一緒に、置いて楽しむこともshine

赤いバラのコサージュをつける自信はないので、オフホワイトで作ってみたいな~happy01(1dayが終わったら...)と思ってます。

« 記念のコサージュ | トップページ | 卒園記念 »

お花」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/538045/51065057

この記事へのトラックバック一覧です: レッスン:

« 記念のコサージュ | トップページ | 卒園記念 »