« ありがとうございました | トップページ | 春 »

2011年3月22日 (火)

一日も早い復興を

Nec_1489「大丈夫だから」と仙台出張中の主人からメールが入ったのが、先々週の金曜日でした。

外出中でテレビを見ていなかった私。
こんなに大変なことになっているなんて。

テレビの映像を見るたびに心が痛みます。

幸い、主人は荷物は津波に流されたものの、ケガもなく避難所での生活を数日した後、無事に福岡に帰ってくることができました。

連絡がとれない不安。テレビで流される不安な情報。
人生で初めて家族が大震災に遭い、考えさせられることがたくさんありました。
普通に生活できること有難さ、助け合える家族や友人の大切さも痛感しました。

被災地はまだまだ大変な状況で、その中で一生懸命生活している方々、危険な中復興に向けて力を尽くしている方々、不安な気持ちで家族の帰りを待つ方々。

一日も早い復興を、福岡から願いたいと思います。

« ありがとうございました | トップページ | 春 »

日々の出来事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/538045/51185983

この記事へのトラックバック一覧です: 一日も早い復興を:

« ありがとうございました | トップページ | 春 »