« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

2011年2月

2011年2月27日 (日)

木工品も!

今回の1dayショップに父の作った木工品も出品します。

Nec_1401 ラダーシェルフ?「はしご型飾り棚」です。
木工の本に載っていて、私が欲しかったので父に作ってもらいましたwink

Nec_1399 2つ作ってもらったので、1つ出品します。
Nec_1400 壁に立てかけて、小物を飾ってshine
飾り棚なので、小さなお子さんが登らないように気をつけて下さいね。

2011年2月23日 (水)

春の気分

ここのところ暖かい日が続いて、気持ちが良いですね~。

そんな春の日差しにさそわれて...
Nec_1382 プリザーブドフラワーのアレンジを2種類作ってみましたheart01

お花のアレンジをしていると気分まで春cherryblossomって感じ。机の上に並べた作品を見て、癒される~heart04(自画自賛ですみませんcoldsweats01

Welcomeタグ付き(写真左)と、サシェとのセット(写真右)になっています。

詳しくは後日、1dayブログ「kimagures」にて、紹介しますhappy01

http://blog.goo.ne.jp/kimagureoneday/

2011年2月22日 (火)

ゆっくり tea タイム

作品づくりのテーマは自分が欲しいものhappy01

オシャレなteaタイムなんか普段していませんが、お友達が来たときなどteaマットを使ってみるのも良いかも...と。
今回の1dyaショップ用に作ってみましたshine
Nec_1358
カラーリネンにも今回挑戦!

Nec_1356 キッチンで使うものを色々作ってみました。

色違いも...。
Nec_1357 どちらも、薄いキルト芯が入っているので、柔らかく仕上がっていますwink
Nec_1355

1day shop用 「kimagures」ブログはこちら↓↓↓

http://blog.goo.ne.jp/kimagureoneday/

2011年2月20日 (日)

クリスマスローズ

まだまだ肌寒くて、私のガーデニング熱は上がってませんが...。

庭のクリスマスローズをじーっと見つめてみるとeye

Nec_1370 知らないうちに花がheart01 今年は遅いと思っていたら、ちゃんとつぼみが3つ上がってきていましたshine
Nec_1369
開花まで、あともう少し...。
Nec_1368 こちらにもheart01 
4株ある中の2株に花が! 小さな株で購入した、残りの2株には今年も今のところ、まだつぼみが上がってきていない様子。

Nec_1371 置き去り状態の門扉の寄せ植えにも、春らしく花を植えてみました。

花粉は怖いけど、春が待ち遠しい今日この頃tulip

2011年2月17日 (木)

おうちCafe

車で5分の「おうちCafe」(へろちゃん宅)へsmile

Nec_1354 1dayブログでチェック済みの、ガトーショコラを一足お先に試食させてもらいましたhappy01

しっとり、そしてほどよい甘みとチョコレートのコクがある、とっても美味しい「ガトーショコラheart01

ちょうど、仕込み中だった紅玉も試食heart04 きゃーupリンゴ好きにはたまりませんlovely

美味しいケーキと紅茶を頂いて、好きなだけしゃべって...。

へろちゃん宅、最高shine

1day shopブログはこちら↓↓↓

http://blog.goo.ne.jp/kimagureoneday/

2011年2月16日 (水)

1dayショップへ

昨日は、晴れたり雨だったり...。変な天気でしたね~。

突然ですが、お友達から「ルクルで1dayやってるよ!」と連絡をもらってsmile

Nec_1340 行ってきました。「ルクルheart01
それも、自分で運転してsweat01  やれば出来るものですねup
50分ほどで到着。

Nec_1339 1Fの広場には人だかりnotes
15人くらいの作家さんが各ブースに作品を並べていましたshine

とにかく色んなhand madeがたくさん。 
気になるものを手に取ってみたりしながら、じっくり2周。
1時間の滞在時間でしたが、満喫出来ましたhappy01

Nec_1341 お買いあげは、こちら↑↑↑
自分たちの1dayショップ前ということで、材料を中心に買ってきました。

やっぱり楽しい1dayショップheart02

2011年2月15日 (火)

バレンタイン

ドキドキ、ワクワクなバレンタインheart

年長さんの長男は、前日からチョコをもらえるか気になる様子smile

「ママは絶対ちょうだいよup」ってママもカウントしてくれるのねcoldsweats01

Nec_1337 結果は....。
こんな感じ↑↑↑↑↑
息子達は大喜びですshine

手作りチョコもあったりで、女の子をもつママは毎年大変だな~sweat01

と思いつつ、私もお味見させてもらいました。美味しかったですdelicious

ほのぼのバレンタインの記事を、ブログで紹介出来るのもいつまでなのでしょうcoldsweats01

ホワイトdayのお返しを見に行くのが今から楽しみな私heart04

チョコをくれたお友達、ありがとうconfident

2011年2月10日 (木)

うまいもの博

平日に休みの多い主人と、久しぶりに天神へcardash

お互いの用事を済ませて、何となくデパートへ...。
目的は特になっかたのですが、広告を発見eye

Nec_1333 テレビで紹介された美味しいものが集まっている「全国うまいもの博」delicious それも本日からshine

これは行っとかないとflair

何の下調べもしていなかったので、広告に載っているもので気になるものを!

Nec_1335 東京(キムカツ)の肉のミルフィーユ豚かつ。愛知(世界の山ちゃん)の幻の手羽先。北海道(洋菓子アリス)の長もっちロール。

夕飯のおかずとデザートをゲットして帰りましたwink

Nec_1336 キムカツ(肉のミルフィーユ豚カツ)はジューシーで、肉のうまみがたっぷりdelicious
美味しかったですheart01

昔から、こう言う「うまいもの博」的なものが大好きな私happy01 今日はラッキーでした!

日にち変更

2月に予定していました、1dayショップ

kimagure handmade vol.2」の日にちが変更になりましたconfident

Nec_1332
日にち : 平成22年 3月10日(木)
場 所 : 流木人  2F
時 間 : 10:30~13:30

色んな作品が並びますので、是非遊びに来て下さいねhappy01

1day shop用 「kimagures」ブログのアドレスはこちら↓↓↓

http://blog.goo.ne.jp/kimagureoneday/

2011年2月 9日 (水)

バケツ型ミニトート

マイブームのコサージュ付きバッグhappy01
もう1点はこちら

Nec_1305
大好きな茶系の生地を使って、革の持ち手をつけました。
こちらも、コサージュやレースは取りはずし可能ですwink

お出かけにバッグとして...heart01

お部屋で小物入れとして...heart01

2011年2月 6日 (日)

まだまだ、お年玉

ここ数日は天気も良く、暖かくsun
週末はお出かけcardash

行き先は、子どもの希望で近くのトイザらス...。
残っていたお年玉を持って出発進行。

次男は、すぐにお目当てのものを見つけてお買いあげsmile
Nec_1325 「ブーブー」と言う組み替えられる車を。

それから待つこと1時間...。悩みまくる長男sweat02
さんざん悩んだ結果、買ったのがこちら↓

Nec_1324
手作り「ピラミッド」セット... coldsweats01  マニアックです。

私はと言うと、あまりにも待ち時間が長いので、
女の子向けおもちゃコーナーで時間つぶしheart01
Nec_1323 お自由にお取り下さいの「リカちゃんカタログ」を見て、夢をふくらませておりましたlovely

私はオリジナル消しゴムが出来るおもちゃを薦めたのですが、子ども達にはセレクトしてもらえずdespair  

最近のおもちゃって、おもしろいshineものがいっぱいありますねup

2011年2月 5日 (土)

雑貨づくり

Nec_1316今回も布シールを作っています。(リバティやカラーリネン使用)

Nec_1315 Coffee,Tea,Sugar,Salt の4種類ロゴ入り布シールとなっています。(何も書いてない同柄布シール2枚もセットしてあります)
キッチンでストックしている容器に貼って使って下さいnote

Nec_1313
Nec_1317 ロゴは手作り消しゴムはんこを押しています。
Nec_1311 ミシンで縫うのも好きですが、貼ったり切ったり押したり...。

雑貨作りも大好きな私ですwink

2011年2月 4日 (金)

鬼現る???

我が家の節分。、豆まきは幼稚園から豆を持ち帰った火曜日に済ませ。
恵方巻は水曜日の夜(主人の勤務の関係で)に済ませ...coldsweats01

季節の行事を大切にしたいと思いつつ。

可愛い鬼はやってきましたhappy01 「きゃ~、怖いthunder

Nec_1296
Nec_1299 次男は紙皿鬼! 長男は牛乳パック鬼!!
(牛乳パックの切り方、折り方がすごいeye こんなお面の作り方もあるのかupと感心しました)

二人とも寝間着姿で、失礼しました。sweat01

2011年2月 3日 (木)

ギャザーバッグ(コサージュ付)

Nec_1287コサージュ付きの作品。 ギャザーバッグですshine

リネンの生地でコサージュも手作りました。

Nec_1294 コサージュが甘すぎる!と言うときには、お花をはずして使うことも出来ますwink
レースも持ち手に結んでいるので、取りはずし可能。

Nec_0683_2 家にあるかごバッグにコサージュをつけても可愛いですよhappy01

TPOにあわせて、楽しく使い分けて下さいね。

1day shop ブログ 「kimagures」
アドレスはこちら↓↓↓


http://blog.goo.ne.jp/kimagureoneday/

2011年2月 2日 (水)

コサージュ

Nec_1281

Nec_1280
作品づくりには、自分のブームが影響することが多く。
今回のブームは「コサージュ」shine

アートフラワーを使ってコサージュを2点作りました。

Nec_1282
裏の金具には、丸カン、クリップ、安全ピンの3種類が付いているので、カバンや服につけてコサージュとして使うのはもちろん、ひもを付けてネックレスとして使うことも出来ますconfident

2011年2月 1日 (火)

お気に入りカップ

私の購買意欲は今年も継続中...。

Nec_1243 2月24日に1dayショップをさせてもらう「流木人」さんで見つけたカップ。
つぶつぶの中に色んな色が入っていて、何ともかわいいheart01

Nec_1244 嬉野温泉に工房のある作家さんの作品のようで、縦筋タイプも。

Nec_1245 大きな皿も。

とっても気になって、やっぱり買ってしまいましたcoldsweats01
昼食後にこのカップでコーヒーを飲むのが、最近の私のお気に入りcafe

断捨離はどこへやらsweat02

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »