« 年末年始の出来事 | トップページ | こびと探しへ »

2011年1月17日 (月)

お気に入り

久しぶりの更新になりましたconfident
今年はなんだかとっても寒いので、暖かいものがいつでも手軽に飲みたいと.....。
Nec_1234
色々探して、ボダムの保温ポットを買いましたheart01 本当は茶色が欲しかったのですが、買うかどうか悩んでいるうちに売り切れsweat02 第2希望のオレンジを購入。

このポットに入れたいお茶と言えば↓
Nec_1236 「まめ茶」でーすheart04 島根にいるときに飲んで、まめ茶独特の風味がとっても気に入って、年末に帰省した際に買ってきました。津和野産ですが、山口県でも購入できます。
ヤカンで煮出してポットに入れて、いつでもワンプッシュで熱いお茶が飲めますscissors

私は面倒くさがりなので、保温ポットはお手軽で気に入ってますが、ネットなどではエコにもなるとflair ガス代節約? まぁ一石二鳥と言うことで、この冬は重宝しそうですwink

子どものお気に入りは
Nec_1227 冬休みに買った「こびとの本」heart01
Nec_1228 見た感じかなり微妙なこびとsweat02 子ども達は結構本気で信じていて、冬場の乾燥で家が「ピシッ」とか鳴ると大喜び「こびとが来たっちゃない?up」ってテンション上がってます。
子どもの想像力は素晴らしいcoldsweats01

« 年末年始の出来事 | トップページ | こびと探しへ »

日々の出来事」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです。お元気ですか?
私も実はこびと図鑑にはまっています。
秋に職場で大ブレイクでした。
手ぬぐいももっています。いろんなこびとのファンがいますよ。
びみょーな不気味さがいい感じです。
今年もよろしくお願いします。

ぷひのりさんコメントありがとう!
こびと図鑑、はまってたのねwink
私も子ども達に読んでとせがまれているうちに、「私はこのこびとが好きかも」って思ったり。
流行ってる理由がわかる気がするflair

こちらこそ、今年もよろしくねconfident

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/538045/50613592

この記事へのトラックバック一覧です: お気に入り:

« 年末年始の出来事 | トップページ | こびと探しへ »