« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2011年1月

2011年1月30日 (日)

雪やこんこ

Nec_1269雪が降りましたね~snow 寒い一日。
あっという間に近くの公園には雪が積もってhappy02

Nec_1270 元気よく外に走り出した息子達...。元気だな~。

私は写真を撮って、早々に帰宅dash

Nec_1271
Nec_1272 玄関の前には、雪だるま(長男作)と雪せんべい(次男作)がheart02

子ども達にとっては楽しい雪遊びだったようです。

ブログはじまる

Nec_0638
前回の1dayショップ写真です。

1day shop「kimagure  handmade  vol.2」 を2月24日(木)に開催します。

そこで...
1day shop 用の「kimagure」ブログが出来ましたshine
アドレスはこちら↓↓↓

http://blog.goo.ne.jp/kimagureoneday/

今回から仲間が7人に増え、みんなの作品を「kimagureブログ」で紹介することになりました。  是非見て下さいねconfident




2011年1月29日 (土)

ネックストラップ

ちょっとお散歩、幼稚園のお迎え、ポケットのない服を着ているとき...。

いろいろな場面であったら重宝するネックストラップwink
Nec_1264 リバティを使って、シンプルな服の時はアクセントになりそうな感じheart01

Nec_1265 そして、私の好きな茶色い生地を使って...。

もちろん1dayショップに出品します。お好きなものをどうぞconfident

2011年1月26日 (水)

作品紹介

早速、きょうは1day仲間との打ち合わせnotes
会って、話して、食べて...。とにかく愉快な仲間達heart01

仕事の速い、Hちゃん(tete)はステンドの作品持参でした。
作品はこちら↓
Nec_1258
今回は大きめの作品もあります。 壁や窓辺に飾って存在感のある作品になってますshine
Nec_1259 こちらは爽やかな色合いの作品。 
素人の私からすると、ステンドグラス=四角 と言うイメージなので葉っぱが組み合わさった感じの仕上がりがとっても新鮮ですheart01

近々、1dayショップ専用?ブログも開設(ブログの達人heroちゃんのおかげで)する予定なので、そちらでもみんなの作品が見られるようになります。お楽しみにup

2011年1月25日 (火)

1dayショップ開催

Nec_0544第2回の1dayショップ 「気まぐれハンドメイドvol.2」 の開催が決まりましたshine

日にちは 2月24日(木) です。
場所は前回と同じく、流木人さんの2階 です。

今回は、新しい作家仲間も増えて、作品の幅が広がりそうですhappy01
詳しいことは後日お知らせします。楽しみにしておいて下さいね。

2011年1月22日 (土)

こびと探しへ

Nec_1247久しぶりのお天気でしたが、次男がインフルエンザにかかってしまった我が家...。

せっかくのお休みですが、次男は主人と自宅待機sad
私は暇を持てあましている長男と家の近くをお散歩することに。
Nec_1248 ただのお散歩ではありません。 こびと図鑑を見ながら、こびとを探しにhappy02

Nec_1246 今日のお目当ては、「カクレケダマ」の元になる、シンモウ(神の毛)を探すこと。草むらや獣道、風に吹かれて飛んでいる事もあるというシンモウ。図鑑を片手に真剣に探す息子sweat01

もちろん私も...。 残念ながら?今日は見つけられずsweat02 

見つけた方はご一報下さいcoldsweats01(ぷぷぷっ)

2011年1月17日 (月)

お気に入り

久しぶりの更新になりましたconfident
今年はなんだかとっても寒いので、暖かいものがいつでも手軽に飲みたいと.....。
Nec_1234
色々探して、ボダムの保温ポットを買いましたheart01 本当は茶色が欲しかったのですが、買うかどうか悩んでいるうちに売り切れsweat02 第2希望のオレンジを購入。

このポットに入れたいお茶と言えば↓
Nec_1236 「まめ茶」でーすheart04 島根にいるときに飲んで、まめ茶独特の風味がとっても気に入って、年末に帰省した際に買ってきました。津和野産ですが、山口県でも購入できます。
ヤカンで煮出してポットに入れて、いつでもワンプッシュで熱いお茶が飲めますscissors

私は面倒くさがりなので、保温ポットはお手軽で気に入ってますが、ネットなどではエコにもなるとflair ガス代節約? まぁ一石二鳥と言うことで、この冬は重宝しそうですwink

子どものお気に入りは
Nec_1227 冬休みに買った「こびとの本」heart01
Nec_1228 見た感じかなり微妙なこびとsweat02 子ども達は結構本気で信じていて、冬場の乾燥で家が「ピシッ」とか鳴ると大喜び「こびとが来たっちゃない?up」ってテンション上がってます。
子どもの想像力は素晴らしいcoldsweats01

2011年1月10日 (月)

年末年始の出来事

Nec_1207帰省した際には必ず行ってる感じの「山賊」へsmile 毎回、季節ごとの巨大な装飾に驚かされます!

メニエル気味で帰省したので、外出は少なめに実家でゆっくり過ごしてきました。と言っても子どもたちは私の父と母に指導を受けながら色んなものを手作りしてましたwink

Nec_1217_2
年末には蕎麦打ちを。
Nec_1214 蕎麦と言うよりも粘土ですがsweat02
Nec_1218 本人(次男)は大満足scissors
Nec_1221 長男の蕎麦はエビのおかげでそれらしく見えたりしてwink

Nec_1211 こむぎ粘土で寿司を作ってみたり。
Nec_1212 その日の夜は本物の寿司を握って大喜びup

なかなか家では手間がかかって出来ませんが、実家だと大人がたくさんいて色んなことにチャレンジさせてもらえる子どもたちheart01
私はのんびりできたし。楽しい冬休みでしたconfident

明日から幼稚園も本格的にスタートします。私もそろそろ動き出さなくては...。

2011年1月 9日 (日)

あけましておめでとうございます。

Nec_1233あけましておめでとうございます。(もう9日ですが...)

年末からのメニエルがすっきりせず。ブログの更新が今日になってしまいました。
今年もよろしくお願いしますconfident

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »