« お庭紹介② | トップページ | おしゃれS字フック »

2010年11月 5日 (金)

スコーン

Nec_0976 滅多に手作りおやつを作らない私ですが、今日はスコーンを作りましたhappy01

お友達のお宅で、ごちそうになって美味しかったので、本を借りてレシピをコピーして・・・。

今回で作るのは4回目ですが、毎回膨らみませんsweat02

本ではもっと「パクッhappy02」と膨らんでいるのですが・・・。今までは専用の型抜きがなくてガラスコップで型抜きしていたので、今回は100均でスコーン型を買ってきて、切れ味抜群thunderでやってみましたがこの程度の膨らみcoldsweats01

やっぱり材料の混ぜ方でしょうか・・・catface スコーンは大好きなので、なんとかマスターしたいと思っていますrock

« お庭紹介② | トップページ | おしゃれS字フック »

日々の出来事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/538045/49943424

この記事へのトラックバック一覧です: スコーン:

« お庭紹介② | トップページ | おしゃれS字フック »