« ラビットファー | トップページ | 製作意欲まんまん »

2010年11月27日 (土)

クリスマスリース

Nec_1080 昨日の夕方、Kりんの手作りバックを見て、創作意欲がわいた私flair 夕食をすませ、子供達が「クレヨンしんちゃん」を見ている間に、ずっとしたかったリース作りをしちゃいましたhappy01

Nec_1071材料はこちら。今年は30cmのリースを使って「木の実のリース」を作りますxmas

Nec_1072木の実だけでは地味なので、ゴールドのリボンと飾りを使うことに。

まずはリボンの位地と大きな松ぼっくりでバランス確認eye 大小の松ぼっくりをバランス良くグルーガンでつけると・・・・↓↓↓

Nec_1073松ぼっくりだけのちょっとグロテスクなリースの出来上がりsmile

Nec_1076シナモンスティック、ナンキンハゼの実、ゴールドの玉、等をつけてshine リボンもゴージャスにしてshine 完成heart01

今朝、玄関に飾りました↓↓↓

Nec_1078 自分的には大満足の仕上がりhappy01shine

Nec_1079 お店でもたくさんリースが売ってますが、手作りにこだわりたい私(島根に居る頃にリース作りの楽しさを教えてくれた、ひでこさんのおかげですhappy01)。

少々不格好でも可愛いheart04 愛着がわきますconfident 子供達と拾った松ぼっくりやナンキンハゼの実。とっても良い味出してますwink

ちなみに昨年手作りしたリースはこちら↓

Dsc00602去年は生の杉を使ってシンプルな仕上がりだったなぁ~heart01 どんなリースにするか考えている時間も好き。来年はどんなリースにしようかなwink

     

« ラビットファー | トップページ | 製作意欲まんまん »

お花」カテゴリの記事

コメント

今年もいいのができたね。
今までのとはちょっと違った雰囲気だけど(ブルー系入ってないし)、リボンでゴージャス感出てるわ~。
プリザの方も頑張ってるみたいだし、私の方が教えてもらわんといけんねー。
そちらでも相変わらず意欲的でいつもすごいな~って思いながら拝見してます。
ショップもやったりして・・・1歩ずつ夢に近づいてる気がするね~頑張って。

ひでこさんコメントありがとうございますhappy01
リースの写真、ひでこさんに見てもらって(私のリースの先生だから)、嬉しいですconfident
今年も、楽しいリース作りの季節がやってきて(ひでこさんは、とっても忙しい季節のようですが)、去年から考えていた木の実のリースを作りました!
色んな事がしたい欲張りな私。プリザーブドの教室も始めたのですが、NFD?の教室は近くになくて、結局近所で開催されている教室に行って、月に1回ですが癒されてますconfident

島根も寒くなってきてると思いますが、体調に気をつけて仕事に作品作りに頑張ってくださいねhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/538045/50142557

この記事へのトラックバック一覧です: クリスマスリース:

« ラビットファー | トップページ | 製作意欲まんまん »