« お気に入り | トップページ | 最近のお気に入り »

2010年9月11日 (土)

ガーデニング

Nec_0651 久しぶりに最近のお庭の話bud

ちょっと庭の様子を見ていないうちに、ひまわりがたくさん咲いていましたsun種も取りたいので、家に飾るのはこれくらい・・・。

Nec_0650

そして、最近「花壇化」している小さな畑には、ひまわりに隠れて、小さなナスがshine写真を撮って、収穫!今日の夕飯にしますdelicious

Nec_0652

 

 残暑が厳しくて、庭の草花もかなりお疲れの様子ですが、最近ちょっとアレンジしたところです。

庭に立てている木の板に、父が糸鋸で切ってくれた数字を貼り付けましたwink遠くからでも結構目立ってます。

Nec_0653

そして、お気に入りのオリーブに実が5個くらい付いているのですが、いつまで経ってもアーモンドサイズ・・・。これ以上大きくならないのでしょうか?

あまりの暑さと、蚊の多さに水をやるのが精一杯sweat01庭のお手入れもしたいのですが、涼しくなるまでしばらくは出来そうにもありません・・・。

« お気に入り | トップページ | 最近のお気に入り »

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

1dayショップご成功おめでとう~。
素敵なショップだったようですね~。
近かったら行きたかったです。(ほしいものをいっぱい画像の中に見つけました。)
ブログ、お休みされていて、どうされたかなあと思っていましたが、すごいすごい、素晴らしい。感動です。
ひとつずつ、これは?あれは?と聞きたいので、またメールしますね。
今回のお父様の手作りのナンバーを木の板につけたのも可愛いです。(^0^)

あんしんママさん、コメントありがとうございますconfident
ブログをお休みしていて、心配かけちゃいましたね。私は元気だったのですが、父が急に入院してブログを更新する気持ちの余裕がなくて・・・。でも、もう退院出来たので、また再開したところですhappy01
そんなこんなで、1dayも構想から1年たってやっと実現となりました!福岡で手作り好き、行動的な友達に恵まれたこと、そして何よりも私が島根でみなさんに手作りの楽しさを教えてもらったからこそ実現できたなぁconfidentと今実感してます。
今後ともよろしくお願いしますhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/538045/49416758

この記事へのトラックバック一覧です: ガーデニング:

« お気に入り | トップページ | 最近のお気に入り »