« 理想のお庭 | トップページ | お友達の作品 »

2010年9月27日 (月)

プリザーブドフラワー教室

Nec_0726 プリザーブドフラワー教室に通うことにしましたheart01

今日は体験に行って、とても良かったのでしばらくお稽古に通うことにしました。自分のためのお稽古ごと・・・。4年ぶりかなwink

島根にいるときにも習いたかったのですが、当時は子供も小さく・・・。今年から次男も幼稚園に通い始め、少し自分の時間がとれるようになったのでgood

今日の材料は、こちらでした。

Nec_0718 見よう見まねでプリザーブドのアレンジはしたことがありましたが、今日は一から教えてもらいました。

Nec_0721 すべての材料をワイヤリングして。(この作業にほとんどの時間を費やしましたsweat01

Nec_0722花材を一つずつ挿していきます。まずはバラを・・・。

Nec_0723 次に、あじさいを・・・。

Nec_0724 最後にかすみ草を挿して・・・。後はリボンを付けて完成(一番上の写真)shine

生花ではありませんが、やっぱりお花にふれている時間が好きですconfident月1回のお稽古が楽しみですnotes

« 理想のお庭 | トップページ | お友達の作品 »

お花」カテゴリの記事

コメント

久しぶり!
しばらく更新されてなかったから
具合でも悪いのかなと心配していたところじゃった。
お父上、大丈夫ですか?
むかーしむかし、山口の商店街内のところにお父上がお勤めの際は、よく仕事の合間に出会ってご挨拶したり世間話をしたりしたものです。
本当によくしていただいたなと感謝してます。

かずさんは大丈夫かな?
運動会も終わったみたいだし、どうぞ気がゆるんじゃって風邪ひいたりしないようにね。

ぺこ、コメントありがとうhappy01ブログ休んでて、心配かけちゃったねconfident
山口に居た頃・・・。懐かしいね~。実家に帰って、TVにぺこが出てるのを見るのがとても楽しく、ワクワクしたのを思い出すよtvshine
おかげさまで、父も回復して元気です。
私も今年はメニエルもほとんど出ないので、回復したのかな?と思ったりしてwink
お互いに、知り合った高校生の頃からすると、ずいぶん年をとったけど、日々の生活を楽しもうねhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/538045/49577022

この記事へのトラックバック一覧です: プリザーブドフラワー教室:

« 理想のお庭 | トップページ | お友達の作品 »