« ご無沙汰しておりました | トップページ | 素敵な切手 »

2010年8月24日 (火)

ファブリックパネル

ブログをお休みしていた時にやっていたことを紹介しますhappy01

ファブリックパネルを作りました。お友達のブログでも作ってあったので興味があって、「簡単にできるよ~notes」と言う、お向かいさんの話で、早速作り方を教えてもらいましたwink

Nec_0514

完成品はこんな感じheart01

作ったのは初夏だったので、さわやかな草花柄の生地で30cm四方のパネルを3枚作りました。

とっても簡単にできました。その理由は生地を張った土台・・・。

Nec_0565

何かと言うと、ホームセンターで売っている断熱材です。畳1枚分の大きさで700円弱。安くて、軽くて、扱いやすいflair優れものです。

この断熱材に生地を挟み込むだけで出来上がり!

Nec_0522

壁に飾った感じはこんな風ですclover自分では大満足の出来shine

部屋に入って一番目につきやすい場所の壁が殺風景だったので飾りました。

実は一番大変だったのは、壁に付ける方法sweat02なるべく壁に穴をあけたくないような気がして、張ってはがせる両面テープで貼ってみましたが、何度も落下・・・。結局、細い虫ピンを1本ずつ壁に打って、そこに刺しています。それが出来るのも断熱材だから!

« ご無沙汰しておりました | トップページ | 素敵な切手 »

住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/538045/49238410

この記事へのトラックバック一覧です: ファブリックパネル:

« ご無沙汰しておりました | トップページ | 素敵な切手 »