« ひまわり2号・3号 | トップページ | 1dayショップ »

2010年8月31日 (火)

久しぶりに

最近、久しぶりにミシンを出して製作をしていますhappy01

Nec_0589 例えば、ティッシュBoxカバーとか。ミシンを出すまでが時間がかかりますが、出してしまうと色々作る気が沸いてきますwink

でも、やる気が出るのは私だけでなく・・・。夏休み中の子供たちまでも「ミシンで何か作りた~い!」と・・・happy02

Nec_0593

ちょっとだけのお約束で、お気に入りのリラッくまちゃんにカバンを作ってあげることに。

4歳と6歳の息子ですから・・・。もちろん生地は切りっぱなし、両サイドを直線縫いさせて、ひもを上から縫い止めさせましたsweat01

Nec_0592

縫い目はこんな感じです。ミシンの前に座って、私に言われるまま、ボタンを押すだけでも大喜び、大満足の2人wink

サービスで、ひもの縫いつけはジグザク縫いにしてみたりしてhappy01

大変良くできましたheart04

« ひまわり2号・3号 | トップページ | 1dayショップ »

布小物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/538045/49302961

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりに:

« ひまわり2号・3号 | トップページ | 1dayショップ »