« チョコレート色の矢車草 | トップページ | ご無沙汰しておりました »

2010年5月30日 (日)

園芸店めぐり

先週から週末にかけて、園芸店をはしごしていましたclover

Nec_0461 庭の花が少し寂しくなってきたので、久しぶりに遊びに来ていた母と、まずは近くのホームセンターの園芸コーナーにwink

新しい寄植え用に白や紫の花を。そしてずーっと気になていたジギタリスをついに買いました(写真左)。背丈の高い白い花が咲く予定ですがhappy01

Nec_0462

そして、ご近所で噂の安売り園芸店へsmile

とにかく安い。今度はカラフルな花色の苗をGETしましたscissorsここでも以前から気になっていた、フルーツセージ(写真中央)を買いましたheart04

Nec_0458

さらに、友達に教えてもらって、近くを通る度に気になっていた福岡空港近くの「COCOS GARDEN」さんへ行ってきました。

入り口から、あふれんばかりの花の苗shineなんだか幸せな気分になりますlovelyワクワクしながっら入ってみると、思った以上に奥行きがあって、見ごたえがありましたeye

Nec_0460

頻繁に真上を通る飛行機の大きな音にビックリしながら、こちらでは右の2点を買いました。

ギボウシの色がとっても気に入っています。大きさの割にはお安かったしwink

買ってきた花の苗が、どのように庭や鉢に植えられたかは後日紹介しますconfident

« チョコレート色の矢車草 | トップページ | ご無沙汰しておりました »

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/538045/48498263

この記事へのトラックバック一覧です: 園芸店めぐり:

« チョコレート色の矢車草 | トップページ | ご無沙汰しておりました »