« 春休み~帰省その2~ | トップページ | 植え込み »

2010年4月 2日 (金)

ギボウシ

一週間留守をしているうちに、庭のギボウシが葉を出していましたhappy01

Nec_0313

西側和室前のギボウシです。白い斑入りshine一気にこんなに伸びていました!

Nec_0314

南の庭には、枯れ木保証(1年以内に庭木が枯れた場合に無料で植え替えてもらえる)で、枯れたサツキの代わりに植えてもらったギボウシが葉を出しましたheart04薄みどり色の斑が爽やかですconfident

冬の間、地上部が全くなくなってしまうギボウシ。もう一株植えていたと思うのですが・・・。見当たりませんsweat02庭にお花を色々植えているうちに掘り返してしまったのでしょうかdespair

Nec_0315

今年欲しいと思っているのが、「フランシス・ウィリアムス」丸い葉の形と、ブルーっぽい色が気に入っています。園芸店でお取寄しないと見つからないかもしれませんwink(写真:ナチュラルガーデンを作る宿根草より)

« 春休み~帰省その2~ | トップページ | 植え込み »

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/538045/47975077

この記事へのトラックバック一覧です: ギボウシ:

« 春休み~帰省その2~ | トップページ | 植え込み »