« 大切なものを | トップページ | 春休み »

2010年3月21日 (日)

Vitantonioでたい焼き

Nec_0278 あんこ好きな長男は、最近「たい焼き」がお気に入いりheart04

そう言えばflair「Vitantonioにたい焼きプレートがあったはず!」今日は、朝から「たい焼き」を焼きましたhappy01

Nec_0280

家では「たい焼き」は作らないかも~と思いながら、元々セットになっていたプレート・・・。それが今日、役に立ちましたcoldsweats011回で2匹焼けます。

Nec_0277 もちろんホットケーキミックスで作ります。あんこは市販のものwink先日、ぜんざいを作った残りがありました。

Nec_0279 なかなか良いできですheart01顔がなんとも愛らしいheart04まわりにできるお煎餅状のものもパリパリしていて、味も良いです。ホットケーキミックスでは焼きドーナツは味が物足りなかったのですが、たい焼きは上出来ですhappy01

あんこが苦手な次男用に今度はチョコたい焼きも作ってみようと思いますsmile

« 大切なものを | トップページ | 春休み »

日々の出来事」カテゴリの記事

コメント

かわいい鯛焼きですねheart04
食べるのがちょっとかわいそうかな?
熊本では鯛焼きがブームで鯛焼き屋さんがたくさんあります。それぞれのお店で中身もいろいろなんです。スイーツ系はもちろん、総菜系も・・・私のお気に入りは抹茶白玉ですhappy02。抹茶入りの皮に餡と白玉団子が入っています。お家で好きな中身の鯛焼きが作れたら楽しいですよね。

ぷひのりさん、コメントありがとうconfident
はまると毎日のように作ってしまって、子供もちょっとあきてきたみたいcoldsweats01
食後の甘いものが辞められない私には、危険な道具ですwink

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/538045/47865416

この記事へのトラックバック一覧です: Vitantonioでたい焼き:

« 大切なものを | トップページ | 春休み »