« 「季の庭」へ | トップページ | 2WAYバッグ »

2010年3月 8日 (月)

庭づくり

昨日買ったタグ、残りの1つには金属などにも押せるインクを使って消しゴムハンコを押しました。

Nec_0219

Nec_0220 出来たタグは先日寄せ植えした多肉植物の鉢に挿して完成heart04可愛い~っと自我自賛しています。

Nec_0218 こちらは最近本屋さんで見つけた園芸の本です。

「ナチュラル」という言葉に弱い私は、「ナチュラルガーデンをつくる宿根草」と言うタイトルに魅かれてしましましたbook

宿根草がたくさん紹介してあって、育て方などが詳しく載っているので勉強になります。この本で紹介されている草花を園芸店で探すのが大変そうですがcoldsweats01

Nec_0202

我が家のリビング前の庭です。家を購入した時には、ヤマボウシとハーブが少し植えられえいるだけで、砂がむき出しでしたが、母と二人でレンガなどを買ってきては並べてみましたclover。あまり広くないので小道風にレンガをカーブさせています。

地をはう植物をいろいろと植えているので、レンガの隙間が緑で覆われるのを楽しみにしていますhappy01

« 「季の庭」へ | トップページ | 2WAYバッグ »

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

可愛い~。
多肉ちゃん、タグでさらに可愛くなりましたね。
kazuさんが引っ越してから、我が家の多肉がどんどん小さくなって…。どうやったら増えるの??とまだまだ要領がつかめません。
このタグも欲しい~、庭づくりも順調そう~、と、そちらに駆け付けたい気分です。

あんしんママさんコメントありがとうございますconfident
多肉元気がないんですね~。多肉は室内ではなかなか元気に長持ちさせるのは難しいので、出来るだけ屋外で、日光に当てて、暑さ寒さの寒暖の差も必要なようです。
私は庭の鉢に挿し穂などで増やした多肉を植えていて、室内で元気がなくなったら、庭の物と植えかえたりしています。基本は外で、状態の良い物を室内で楽しむと言う感じですwink
私も実家に帰省したら益田に行きたいと思っているのですがhappy01福岡へ来られるときは是非連絡してくださいねnote

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/538045/47756352

この記事へのトラックバック一覧です: 庭づくり:

« 「季の庭」へ | トップページ | 2WAYバッグ »