« 寄せ植えのその後 | トップページ | 早速・・・。 »

2010年2月13日 (土)

大野城市を満喫

福岡に引っ越してきて約1年・・・。最近やっと福岡での生活を楽しんでいます。

今日はご近所さんから聞いたり、やテレビで見ていたこちらへ行ってきましたhappy01

Nec_0131

ハンズマン(大野城店)ですsmile

すごく品ぞろえが豊富で、1度行ってみたいと思っていたお店(大きなホームセンター)です。

Nec_0132

園芸コーナーは吹き抜けで、噴水もあったり、まるで小さな植物園に来たような感じheart04

お手頃価格で花の苗や、鉢などが売っていましたbud

今日は肌寒かったのですが、商品棚を行ったり来たり。その他、店内も見ましたが、とにかく色んな物がたくさんあって、見ているだけで楽しいお店でした。

Nec_0136

いつものことですが、子供達に急かされながら、吟味してこちらを購入しました。以前からほしかった小さな小さなテラコッタの鉢があって、大喜びですlovely

Nec_0137

高さ30cmほどのテラコッタには、テラチーノの刻印がshineはんこを押さなくても十分可愛いです。

Nec_0134 続いて、友達のMちゃんから教えてもらっていた、「はりがね」と言う手作りの木工品、アイアン小物が売っているお店へcar

外観も私好みのお店です。

Nec_0133

店内がまた、ストーブがほんのり暖かくって、たくさんの木工品が並ぶ素敵な空間でしたheart01

Nec_0135

こちらでも、子供に「ママ早くして~」と言われながら、小さなトレーを2つ買いましたcoldsweats01

アイアンの持ち手が気に入っています。

まだまだ、福岡には面白そうな雑貨屋さんがあるはずgoodいろいろ行ってみたいですwink

« 寄せ植えのその後 | トップページ | 早速・・・。 »

日々の出来事」カテゴリの記事

コメント

わたしもハンズマン大好きですhappy01
近くにあるので仕事帰りに寄り道しています。特に園芸コーナーは楽しいですよね。休みの日には、朝から昼まで時間を忘れて過ごしてしまいます。買うものがなくてもみてるだけで幸せです。我が家にはハンズマンで買ったものがたくさんですよtulip

ぷひのりさんコメントありがとうhappy01
ハンズマン近くにあるんだね。いいなぁ~。
うちは、一般道を通って1時間くらいかかる感じ・・・sweat02まあ、近かったら私の買い物癖が炸裂して大変な事になりそうだから、遠くてよかったのかも・・・coldsweats01
ぷひのりさ宅のハンズマンで買った物って何、何?ガーデニング関係とかだったら、今度ブログで紹介してねheart04

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/538045/47557513

この記事へのトラックバック一覧です: 大野城市を満喫:

« 寄せ植えのその後 | トップページ | 早速・・・。 »