« メガネケース | トップページ | 手作り家具と雑貨のお店 »

2010年1月25日 (月)

無料寄せ植え教室

Nec_0080 秋に続き、町内の住人を対象にした「無料寄せ植え教室」に参加してきました。

今回の作品はこちらですhappy01

鉢は、林檎の形をしたワイヤーのバスケットheart04自分ではなかなか勇気がなくて買えない鉢(ワイヤーバスケット)なので大喜びした私です。

中には5種類の花が入っています。ビオラ、バラ咲きのジュリア、ネモフィラ。あと2つの名前は忘れてしまいましたsweat01

作る過程も写真に!と思っていたのに撮り忘れました・・・。と言うか夢中になってしまうので余裕がなくてcoldsweats01完成してからいつも気がつきます。

専門の先生が苗の植え方から、管理の仕方まで教えてくださいますbudハンギングできるようになっていますが、結構な重さがあるので玄関に置いて楽しんでいますhappy01

« メガネケース | トップページ | 手作り家具と雑貨のお店 »

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

この林檎型バスケットすごいかわいいね。
ネモフィラというお花、私もすごく好きです。
私はガーデニングは苦手で今まで何度も枯らしたのでやらないことにしてます(笑)

こちらももうすぐ作品展です。
去年はアレンジ教室参加してくれたよね~。
今年はお花のバスケットらしいよ。
また写真撮って載せるので見て下さい。

ひでこさんコメントありがとうございます。
うちにもアレンジ教室のハガキが島根からの転送で届きましたtulip懐かしいです。もう1年経つのだなぁと思ったり。ひでこさんの作品もふわふわした感じでどのように仕上がるのか、とっても楽しみにしていますnotesアレンジ教室の様子も見たいですlovely
春からはアレンジの資格を取りに行くぞ!!と思っていますが、花の名前が覚えられないのは致命的ですよね・・・sweat02
随分前のひでこさんのブログに、パンドーレが閉店って言う内容がありましたよねweepスコーンとフランスパンに生クリームが入ったパンが大好きだったので残念です。
毎日、忙しいと思いますが体には気をつけてくださいねhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/538045/47385499

この記事へのトラックバック一覧です: 無料寄せ植え教室:

« メガネケース | トップページ | 手作り家具と雑貨のお店 »