« 消しゴムはんこ2色押し | トップページ | テラコッタに消しゴムはんこ »

2010年1月16日 (土)

家族旅行

1年半ぶりに家族旅行に行ってきましたhappy01

主人が珍しく3連休なので、「どこかに行こう!!」と言うことで近場の温泉に行きましたspa金曜の3時に自宅を出発。高速道路に乗って、杷木ICを目指します。

Dsc00845 めったに福岡県内のサービスエリアに立ち寄る事がないので、トイレ休憩で寄ったサービスエリアに売っている、九州限定のお土産物が気になり・・・。

子供たちは、ひよこグミ、ひよこマカダミアナッツチョコを買いました。私は久しぶりに見つけた、九十九島せんべいをdelicious

お買い物をするために高速を走っているような気もしつつ。

目的地の筑後川温泉へspaマニアックでしょうか?原鶴温泉で宿を探していたところ、お得なプランのある筑後川温泉の宿を発見!寄り道もして2時間弱で着きました。

Dsc00841 今回の旅は、年末年始休みなく働いていた主人の疲れを癒すのが目的でしたが、久しぶりのゴージャスな食事に休み続けている私も家事をせず、のんびりさせてもらいましたcoldsweats01

硫黄のにおいがぷんぷん、透明だけどぬるっとする、気持ちの良い温泉につかって、5才と3才の息子たちも「極楽極楽~spa

家族旅行2日目は、柳川を目指して、車を走らせましたcar

Nec_0067 途中、立ち寄った「道の駅くるめ」の向かいに、私好みの店(ガーデニング店)を発見heart04子供のブーイングの嵐にも負けず、ショッピングを楽しみました。

今までインターネットで見ていたような、可愛いガーデニング用品がいっぱいshineどれも欲しい物ばかりでしたが、旅の途中・・・。吟味した結果、今はまりつつあるテラコッタを買いました。

シンプルなテラコッタ2点です。少しお安くなっていました。Nec_0066

大きいほうのテラコッタには寄せ植えがしてあって、可愛いガーデンピックも挿してありますlovelyさらにツルでドーム型に寄せ植えを囲んであって一目ぼれしました。

車の荷台で倒れないように、ダンボールでカバーをしてもらって、無事に持って帰る事が出来ました。

Dsc00844

寄り道もしたし、少し渋滞もしていて昼過ぎに柳川に着きました。

柳川と言えば、川下り。今の季節はコタツ船が出ていました。1時間ほどの川下りには、子供達も大満足でしたhappy01

Dsc00842 そして柳川の名物「うなぎのせいろ蒸し」も食べてきました。私も主人もうなぎはあまり得意ではありませんでしたが、主人が小学生の頃に柳川で食べた「うなぎのせいろ蒸し」は美味しかったという記憶を確かめよう!!と言うのも今回の旅の目的でもありましたsmile

結果は、「本当に美味しい」ですlovely

写真は、いつもの事ですが、半分ほど食べて写真を撮る事を思い出して撮ったものです・・・sweat01

5才の息子は温泉が気に入ったらしく、温泉貯金を始めようかと言う話になっていますwink

« 消しゴムはんこ2色押し | トップページ | テラコッタに消しゴムはんこ »

日々の出来事」カテゴリの記事

コメント

はじめまして・・・お久しぶりです。
先生覚えていますか?
S高の実習助手をさせてもらってるUです。
やっとゆっくりと先生のブログを見ることができ、
何度か開いてみた今日この頃です。
やはり先生はすごいなあと感心してブログを見させていただいてます。
お元気そうでなによりです。
体調がすぐれない時もあるようですが、
無理なく育児と趣味に頑張っているようですねhappy01
S先生とそんなお話を最近しました。
一度是非会いたいです。
福岡へ行くときはご連絡しますので・・・
年賀状のおうちも実際に拝見したいです。
本当に懐かしく・・・ついコメントしてしましました。申し訳ありません・・・

由美子先生コメントありがとうございますhappy01
本当に久しぶりです。元気ですか?きっと毎日忙しいでしょうね。懐かしいですconfident
退職して、島根に引越し、第2?第3?の人生と言うか、のめり込める趣味を見つけ「いずれは働かないと・・・」とは思いつつ、趣味と子育てを楽しませてもらっています。
同じ福岡とはいえ皆さんとも会うチャンスがなかなかないのですが、こうしてコメントをもらえると本当に嬉しいですhappy01
近くに来られる時には、ぜひ連絡してくださいねnotes
P.S. コメントを公開しているので、コメントの中の固有名詞は修正しています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/538045/47311989

この記事へのトラックバック一覧です: 家族旅行:

« 消しゴムはんこ2色押し | トップページ | テラコッタに消しゴムはんこ »