« お正月気分 | トップページ | 初売り »

2010年1月13日 (水)

押し花はがきに挑戦

以前から母がやっていた押し花はがきに挑戦しました!

Dsc00823

庭の花や草を採ってきて、乾燥シートに挟んで、雑誌の下に置いて1週間。

Dsc00824

初めてにしては、なかなかいい感じに乾燥しましたhappy01

Dsc00825

押し花用の「ぴたっこハガキ」に配置を考えながら置いていきます。この作業が楽しいheart04

配置が決まったら、アイロンで押さえて完成shine

楽しくて5枚も作っちゃいましたwink

Dsc00827

そして、お楽しみがもう一つ。完成したハガキに「消しゴムはんこ」を押しますhappy01

作りためている消しゴムはんこの中から、似合いそうな文字とインクの色を決めて押すと・・・・

Dsc00829

こんな感じです。消しゴムはんこが入ると断然良くなると思うのですが、どうでしょう?

これは、シュガーパイン。

消しゴムはんこは、      インク「エスプレッソ」で。

ほかの押し花ハガキはこちら。

Dsc00830

名前を忘れましたsweat01黄色い花をまとめて。

消しゴムはんこは、      インク「ネイブル」で。

Dsc00831_2

アネモネの葉。

消しゴムはんこは、      インク「マスカット」で。

Dsc00832_2

フランネルフラワー。

消しゴムはんこは、      インク「モス」で。

Dsc00833_2

黒クローバー。

消しゴムはんこは、      インク「リアルブラック」で。

« お正月気分 | トップページ | 初売り »

消しゴムはんこ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/538045/47282944

この記事へのトラックバック一覧です: 押し花はがきに挑戦:

« お正月気分 | トップページ | 初売り »