« あけましておめでとうございます。 | トップページ | 押し花はがきに挑戦 »

2010年1月12日 (火)

お正月気分

子供の幼稚園も始まって、下の子供の水ぼうそうもほぼ完治し、やっと普段の生活に戻ったと言う感じですhappy01私のお腹だけは、まだお正月気分ですが・・・sweat02

撮りためていたお正月の出来事写真をちょっと紹介します。

Nec_0057

久しぶりに見ました、獅子舞shine

私が大好きな近所のお花屋さんで、見つけて思わずパチリcamera併設されているパン屋さんがリニューアルしたので喜んで行ったところ、5分の1ぐらいに縮小されていて・・・weepお気に入りの無料のコーヒーを飲みながら買ったパンが食べられるコーナーはなくなっていましたcrying残念・・・。

Nec_0056

そして初詣は、大きなしめ縄でおなじみの神社に行ってきました。学生の時以来、約10年ぶりのお参りでした。

で、今日はと言いますと、Dsc00822

昨日まで飾っていた鏡餅の中から出した餅を使って、ぜんざいを作って食べましたdelicious(ヨモギ餅は年末に息子たちと両親が作ったものです)

年末から、かなり食べすぎな私です・・・。

そして、画像処理が出来たので紹介します。Nec_0046

実家の玄関に生けたお正月花です。「今年はお重箱にお正月花を生けるぞ!」と思っていたので、年末に実家に帰ったときにも作ってみました。こちらは生の菊や南天を使ってみましたhappy01

« あけましておめでとうございます。 | トップページ | 押し花はがきに挑戦 »

日々の出来事」カテゴリの記事

コメント

遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。今年も、楽しくブログを拝見させていただきたいと思っておりますので、どうぞよろしくお願いしますhappy01  玄関のお正月飾り、すてきですねheart04  家は赤黒の器に紅白の南天と松を飾りましたcoldsweats01ちょっと地味でした
ところで、鏡開きは大切ですよね。あんこ好きな私には何よりのおごちそうでした。おなかがかがみ餅になってしまって慌てておりますcoldsweats02仕事に戻ったのを機にひそかにお鏡腹脱出をねらっております。  寒さが厳しいので、ご自愛くださいね

ぷひのりさん、コメントありがとうhappy01
そして、ぷひのりさんも新築おめでとうhouse
仕事に復帰したんだね!毎日忙しくなったでしょう。ぷひのりさんの庭や、お正月飾りなども見せてほしいので、「ブログ初めて~」っと思っていたけど、そんな暇はない感じ??
私も、お腹周りの復活に力を入れないとですwobbly
今年もよろしくお願いしますhappy01
P.S. 学生時代みたいにコメントも敬語ではなく気楽に書き込んでねwink

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/538045/47276223

この記事へのトラックバック一覧です: お正月気分:

« あけましておめでとうございます。 | トップページ | 押し花はがきに挑戦 »