« Vitantonio | トップページ | レジンアクセサリー »

2009年12月19日 (土)

久しぶりの再会

先週の日曜日から、久しぶりにメニエルが悪化して、めまい、吐き気、頭痛に悩まされていましたshock

1週間して、やっと回復という感じですsweat02最近、調子が良かったので完治したのかと思っていましたが・・・。そう簡単にはいかないようですdespair

Dsc00788 話は変わりますが、先日3年ぶりに元同僚が家に遊びに来てくれました。こちらはお土産のマカロンheart01美味しく頂きました。ありがとう。

元同僚は今も仕事を続けていて、家事育児と両立していて凄いshineって思いました。話をしていると私も働いていた頃の事を思い出したり、当時は独身女3人組で食事に行ったり、よく遊んでいたな~と懐かしくなりました。また遊びに来てねhappy01

さてさて、体調が悪くなった日の午前中までは元気で、例のVitantonioを使って焼きドーナツ作りに励んでいました。

Dsc00754

励むと言っても、ホットケーキミックスを使って作る簡単レシピsign01

プレーンと抹茶で、焼きドーナツ初挑戦。

Dsc00755

1回目の焼き・・・。かなり不完全な感じですsweat02

インターネットでタネを入れすぎるとあふれると書いてあったので、控えめにしたら、少なすぎました・・・。

Dsc00761

2回目からはタネをしっかり入れて。

プレートにも均等に熱が伝わって、なかなかの見栄えですshine小さな型なので出来るはしから子ども達の口の中へdelicious

Dsc00759

写真で見る限り、良い感じですhappy01が・・・、食べたらやっぱりホットケーキなんですcoldsweats01

もっと、どっしりした感じというか、ドーナツらしくなって欲しいのですが。インターネットで探したドーナツレシピ。ホットケーキミックスに牛乳、卵、砂糖、バターを入れて作りました。焼きドーナツらしくなるコツを知っている方がいたら教えてくださーいsweat01

« Vitantonio | トップページ | レジンアクセサリー »

日々の出来事」カテゴリの記事

コメント

18日はおじゃましました。本調子ではなかったのにごめんね。仕事と家の往復だけの生活なので、すごく気分転換になりました。私も独身時代を思い出しました。また、遊ぼうね。うちにも来てね。

M.Sさんコメントありがとうhappy01
雪が降る中、遊びに来てくれてありがとう。
今度は、遊びに行かせてね!
よいお年を!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/538045/47062730

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりの再会:

« Vitantonio | トップページ | レジンアクセサリー »