« 1day shop 2日目 | トップページ | 3連休でしたね »

2009年11月19日 (木)

リース作り

今日はお友達とリース作りをしましたhappy01

Dsc00629 じゃーん!!材料はこちら。プリザーブドフラワーですshine

みんな素人なので、材料をどうするかと言う事から始まって、せっかくだからプリザーブドフラワーで作ってみちゃうwink

いい素材を使うと良い感じに仕上がるに違いない!って感じでインターネットで注文して翌日配達で届きましたhappy01

私は初めてプリザーブドフラワーを見たので感激!生花じゃないの?ってくらいに柔らかな質感。発色はさすがにきれいですheart01

いざ作業へ!Dsc00630

手だけですが、        お友達のMちゃんhappy01

Dsc00631 そして、Kちゃんですhappy01

思いきりの良いKちゃんの作品がこちら。

Dsc00632 白とグリーンにこだわって作ったシンプルで洗練された感じのリースshine

Dsc00638

ラムズイヤーの毛がふわふわで、グリーンのバラも素敵heart04ここだけコサージュになりそうだよね~って話してました。

お昼をはさんで完成したのがMちゃんの作品。

Dsc00636 姫リンゴや紫のカーネーションなど個性的な素材が入っていて、可愛いリースheart04

Dsc00637 最後まで悩んでいた赤い実は、ツルに挿して気分によってははずすことも出来るようになってますwink

そして、私と言えば・・・。プリザーブドフラワーは買ったものの、あじさいだけで、何を作るかは決めていなかったので、家にあったドライフラワーと木の実などで作ってみました。

Dsc00628 100均のアロマキャンドルを真ん中に置いてクリスマス風にwink

なんせ、みんな素人なので「こんな感じ~?」と言いながら、グルーガンでつけてみましたcoldsweats01

何かを作っている時ってホントに夢中になれて楽しいです。みんなで作ると、個性がそれぞれあってそれを見るのもまた楽しいnotes

まだまだリースを作りたい気分ですが、これ以上作ってどこに飾るのかが問題です・・・sweat01

« 1day shop 2日目 | トップページ | 3連休でしたね »

日々の出来事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/538045/46804623

この記事へのトラックバック一覧です: リース作り:

« 1day shop 2日目 | トップページ | 3連休でしたね »