« リース作り~その1~ | トップページ | サンタクロースがやって来た »

2009年11月13日 (金)

リース作り~その2~

今日は朝から雨なので、ハンドメイド日和ですhappy01

Dsc00597 まずは、杉を小さく分けて切って、土台に巻き付けていきました。やっぱりひでこさんが使っておられた棒に巻き付けられたワイヤーがとても使いやすかったですflair

とは言え、リース作りは1年ぶり、妙な力が入ってしまい、筋肉痛になっちゃうかもsweat01

Dsc00598 巻き付けること30分。完成しました!自分的にはなかなか良い出来映えですheart04

花粉症の私。作っている間に鼻水がでるのは、杉のせいなのでしょうか・・・?

買っていた杉もぴったり使い切りました。足りて良かったですsweat01

Dsc00600 昨日作っていた材料や綿花、銀の松ぼっくりをグルーガンで付けて完成shine

文章で書くと簡単ですが、途中の写真が撮れないくらい試行錯誤coldsweats01配置やバランス、リボンも昨年ひでこさんが作っていたのを思い出しながら、それっぽく作ってみたり。リースの真ん中に100均で買ったドロップ型のビーズを3つぶら下げてみましたshine

かなりシンプルな感じなんですが、いかがでしょう?

Dsc00602

吸盤式のフックに掛けて、玄関に飾ってみましたhappy01

風邪に飛ばされないかどうかが心配ですxmas

それにしても、やっぱり手作りは楽しいですhappy01自分の作品に対する愛着ももちろんありますが、他のお友達の作品や、近所のお宅のお庭など・・・。見るのもとっても楽しくて癒されますheart01

« リース作り~その1~ | トップページ | サンタクロースがやって来た »

日々の出来事」カテゴリの記事

コメント

さすが、昨日の今日でもう完成だね~。
私は杉を引き取りに行くまでに時間がかかってて。
いや、明日こそは行かなければ・・・。

土台、ものすごくキレイにできてるね~さすが!
これは何と言う杉だろう?
去年のとは違う種類だよね。
でもこっちの杉の方が葉が長くて流れがキレイに見えるかもだね。
自分だけのオリジナル、やっぱりいいでしょう。
リボンもバッチリきれいに出来ててすごいな~と思いました。
私も頑張って作ります。

早速作ったんだね~すごい。
土台もすごくキレイにできてて、さすが!
この杉は何ていう名前?
去年のとはちょっと違う種類だけど、葉が長いので流れがキレイに見えるね~。
自分だけのオリジナル、いいでしょう。
シンプルだけどバランスよく、リボンもバッチリ出来てるね。
3個のビーズがかわいいです。

なかなか杉を引き取りに行くまでに時間がかかってしまって。
私も今週末から頑張って作ります。

ひでこさんのコメントお待ちしておりました!
アドバイスが欲しくってcoldsweats01
綿花と綿花の間に何もないので、白くてつながりを持たせられるような何かを付けた方が良いのかな~と思ってるんです。でも、何も思い当たる素材がなく・・・。「このままでも良いか」とも思ったりwink
杉、去年のと違うんです。2本で100円だったので、これに決めたのですが、名前を覚えてないんです~。葉っぱが平たい感じで、切りながら去年のはもっとボリュームがあったな・・・sweat02と気が付きました。
綿花と100均のポプリコーナーで買った木の実が残っているので、小さなリース台に茶系の実リースを作ろうかなflairと思っています。
ホントに手作りって楽しいですねnotes
去年、短時間でしたが作り方を教えてもらっておいて本当に良かったです。
ひでこさんのリース楽しみにしていますhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/538045/46750412

この記事へのトラックバック一覧です: リース作り~その2~:

« リース作り~その1~ | トップページ | サンタクロースがやって来た »