« フェルト羊毛にチャレンジ | トップページ | リース作り~その2~ »

2009年11月12日 (木)

リース作り~その1~

リースの材料がそろいましたwink

Dsc00594 何をどれくらい用意したら良いのかよく分からず、思いつくままに買ってきましたsweat01

今年のリースのテーマカラーは「緑と白」!寄せ植えに続き、シックな感じで仕上げたいと思っています。

シロタエギクは庭から、ビーズと木の実、リボンは100均でゲットしてきましたsmile

Dsc00595_2 そして、リース作りの必需品?!グルーガンとワイヤー。ワイヤーはひでこさんがブログでも紹介してくださっていた物flairありました!花屋さんで聞いてみたら、奥の方から出してきてくれて、お値段も安くてすぐ購入しちゃいましたwink

Dsc00596 で、今日やったことはこちら!

いくつかの材料をワイヤーでまとめてみました。「これってどうなんだろう?」と思いつつ・・・。

綿花をポイントに付ける予定なので、ビーズやシロタエギク、白い実(名前が分からなくなってしまいましたsweat02)はまとめないで、一つずつグルーガンで付けた方が良いのか?

明日は杉をリース台に巻き付ける予定なので、場合によっては、今日束ねた材料を全てほどくことになるかもしれません・・・coldsweats01

あーん、ひでこさんが近くに居てくれたらすぐに聞けるのに・・・weep

« フェルト羊毛にチャレンジ | トップページ | リース作り~その2~ »

日々の出来事」カテゴリの記事

コメント

まあ、早速用意されたのですね~。
いろいろすぐ購入出来て、さすが都会だわあ。
私も来週に作る予定にしています。
我が家も庭のシロタエギクをちょこちょこ入れる予定です~。
師匠のひでこさんも、ブログを見守ってくれているはずですので、
一緒に頑張りましょうね~。
Kazuさんのセンス、とても素敵なので、
楽しみにしています。heart01

材料は集めたものの・・・。
ちょっと不安がよぎっていますsweat02
冒険したいけど冒険できないタイプの私。基本をもっと聞いておけば良かったと思いつつ。
あんしんママさんは今年は何色で作られますか?
去年はゴールドでしたよねwink遠くにいても、共通のハンドメイドで楽しい時間を過ごすことが出来ればと思っていますhappy01
あんしんママさんのリースも楽しみにしていますshine

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/538045/46745101

この記事へのトラックバック一覧です: リース作り~その1~:

« フェルト羊毛にチャレンジ | トップページ | リース作り~その2~ »