« 1dayショップへ | トップページ | 秋らしく・・・ »

2009年10月 5日 (月)

My Garden

Dsc00516 新しい自宅は、もともと色々な木や植物が植え込んであるのですが、少しずつ自分らしいお庭になるようにアレンジしていますclover

以前、父に作ってもらっていた小窓風ガーデンBoxを庭の中に置いてみました。植物に埋もれてしまわないようにレンガを2個下に置いて高さを付けました。結構気に入ってますhappy01

多肉3兄弟も・・・。Dsc00519

何でも3個並べたい私。今まで伸び放題だった多肉を切って挿してみました。これから朝晩冷え込んでくると、葉が赤くなって多肉の可愛い時期が来ますね~heart04

そして昨日は、新居(住宅地)の住人対象の「無料寄せ植え教室」に参加してきましたshine

Dsc00517

無料という言葉に弱い私coldsweats01先着30名だったので急いで電話予約したら、1番のりでしたsun

作品はこちら。鉢も土も、もちろんお花も全て無料。ありがたいですconfident

寄せ植えはまだしていなかったので、暑かったですがとても楽しかったです。大切に育てたいと思いますnotes

« 1dayショップへ | トップページ | 秋らしく・・・ »

日々の出来事」カテゴリの記事

コメント

グリーンや土に触れていると癒されますよねhappy01
お庭づくり楽しみですねheart04わたしは、草取りはできるだけしたくないけど、植えたいものがたくさんあってどんなふうにするか悩んでいます。食い気が勝っているので、ブルーベリーと金柑を植えることだけは決定ですcoldsweats01目でも舌でも楽しめる庭を目指しています。
こんなことを考えたり、庭づくりの時間を大切にしたいですねconfident

ぷひのりさん、コメントありがとうhappy01
庭作りには向いていないと思っていた私も、秋の風に誘われて庭に出ることが増えましたnotes蚊はまだいますが・・・sweat02
ブルーベリー私も植えたよ!来春、朝ヨーグルトに入れて食べたいなとsmileワイルドベリーとブラックベリーも植えましたheart01
私は庭がない頃からの愛読書「ナチュラルガーデニング」にあるような、雑貨と植物が良い感じになじんでいる庭を目指していますwink
今、欲しいのはアンティークの車輪(木製)shineゲットできたらまた紹介しまーすhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/538045/46399172

この記事へのトラックバック一覧です: My Garden:

« 1dayショップへ | トップページ | 秋らしく・・・ »