« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月

2009年9月23日 (水)

マカロンメジャー

連休最終日・・・。我が家はいつもと同じ日々を過ごしておりましたconfident

息子の幼稚園のバザーに向けて、久しぶりにマカロンメジャーを作りましたnotes

Dsc00503実は提出期限が過ぎているのですが、明日息子に持参させる予定です・・・sweat01

4月にバザーに向けて「在宅手作り係」に手を挙げたものの、家探しに体調不良、家の購入、引っ越しと思いも寄らない展開にずっと置き去りになっていて・・・wobblyとブログで言い訳してもしょうがないのですがsweat02

そして嬉しいお知らせheart04ブログでも時々作品を紹介していたAさんに第2子が誕生しましたhappy01Dsc00498

こちらは出産祝いにプレゼントした本(中身)です。

そして私らしいプレゼントを!と思い、お名前はんこを作りました(箱の中)wink息子と同級生の娘さんのはんこも一緒にshine

Dsc00499 久しぶりに新生児室で眠っている赤ちゃんを見て、とっても幸せな気分になりましたlovely

Aさん、これからも一緒に子育て頑張ろうねhappy01おめでとうheart02

2009年9月12日 (土)

玄関ショップ?!

Dsc00491 今までに買い集めていた雑貨の数々・・・coldsweats01

玄関にショップ風に飾ってみましたnotes

これらの雑貨はほんの一部で、実家には私の雑貨が入った段ボールが何箱あることか・・・sweat02

少しずつ引き取らないとsweat01とは思いつつ。

Dsc00489_2

家の購入が決まってからやりたかったディスプレイshine

窓の上に木製のイニシャルとシュガーパイン。

イニシャルは父が糸鋸で切ってくれた物です。他にもT、H、数字の2、9を切ってもらいましたwink身内ながら上手いです!

お気づきかもしれませんが、シュガーパインは造花ですcoldsweats01

場所が場所だけに、本物のシュガーパインは・・・。と思って造花にしました。

Dsc00490

こちらは最近、愛用しているガラスのマグカップheart04

母がコスモスとバラをブラストしています。実家に帰省した際に気にいってもらっちゃいましたwink

最近ブラスト機の調子が悪く作品作りも休憩中の母です。

2009年9月10日 (木)

新しい生活

新居への引っ越しが無事終わりましたhouse

Dsc00488 片付けもそこそこに、自分の飾りたい物をあちらこちらに飾ってみましたsmile

玄関の靴箱の上ですshine

お友達からもらったリースがしっくり馴染んでますheart04

Dsc00487 こちらもお友達にもらった額3点heart01

額の中にはお友達が選んでくれたフィードサックの布が入っていますnotes

爽やかな3点セットありがとうconfident

新居は「町並み協定?」で自宅ショップが出来ないようなので残念ですが、趣味を活かせる場がありそうなので、落ち着いたら少しずつ製作活動にも取り組もうと思っていますconfident

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »