« マイブーム | トップページ | 微妙な仕上がり・・・ »

2009年8月19日 (水)

紫陽花のドライ

主人の実家で紫陽花をゲットしてきましたhappy01

Dsc00482

紫陽花のドライフラワーが欲しいなぁ~と以前から思っていて、今までにも自分で作ろうとチャレンジしてきましたが、なかなかうまくいかず・・・wobbly

お友達に聞いたところ、立ち枯れるまで待ってから取った方が良いと聞いて、立ち枯れている紫陽花を探していたところ、主人の実家で見つけましたshine

梅雨の時期にはブルーの花色だったと思いますが、なかなか良い感じの色になってましたlovely

2本ほど頂いて帰って飾っています。

うちの西安とアナベルは西日が強いせいか、花は茶色になってしまい、葉も先から枯れてきています・・・。でも、わき芽が出始めているので、何とか庭に植え替えるまで元気でいてくれるといいのですがbud

« マイブーム | トップページ | 微妙な仕上がり・・・ »

日々の出来事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/538045/45969243

この記事へのトラックバック一覧です: 紫陽花のドライ:

« マイブーム | トップページ | 微妙な仕上がり・・・ »