« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月

2009年8月20日 (木)

微妙な仕上がり・・・

なんだかとっても微妙な仕上がりのトイレ3点セットcoldsweats01

Dsc00483 市販のトイレ3点セットに、バテンレースを付けてみたのですが・・・。

イメージでは良い感じに出来る予定でしたがflair

毛足が長く、ミシンで縫いつけるのは断念sad

手縫いにしたものの、しっかり糸を引くとバテンレースがチリチリにwobblyゆるめに縫っても形が微妙で・・・。

やり直す気力はないので、とりあえず想像とはかなり違いますが、これで完成と言うことで使ってみようと思いますcoldsweats01

何か良い方法を知っていらっしゃる方は教えて下さい。

2009年8月19日 (水)

紫陽花のドライ

主人の実家で紫陽花をゲットしてきましたhappy01

Dsc00482

紫陽花のドライフラワーが欲しいなぁ~と以前から思っていて、今までにも自分で作ろうとチャレンジしてきましたが、なかなかうまくいかず・・・wobbly

お友達に聞いたところ、立ち枯れるまで待ってから取った方が良いと聞いて、立ち枯れている紫陽花を探していたところ、主人の実家で見つけましたshine

梅雨の時期にはブルーの花色だったと思いますが、なかなか良い感じの色になってましたlovely

2本ほど頂いて帰って飾っています。

うちの西安とアナベルは西日が強いせいか、花は茶色になってしまい、葉も先から枯れてきています・・・。でも、わき芽が出始めているので、何とか庭に植え替えるまで元気でいてくれるといいのですがbud

2009年8月16日 (日)

マイブーム

Dsc00480

水草にはまりそうですcoldsweats01

主人の実家で夏祭りがあり、子供が金魚すくいに挑戦notes

結果は、すぐに紙が破れてしまい終了でしたが、網でひとすくいsweat01金魚を6匹もらいましたhappy01

引っ越し前なので実家に置いてくるつもりでしたが、どうしても持って帰って育てたいと言う子供の要望に・・・。はるばる福岡まで持ち帰りましたrvcar

初日に水槽を購入。やっぱり水草が欲しいね!と言うことで今日ペットショップへhappy01

水草の美しさに一目惚れした私ですlovely

店員さんに聞いたところ水草だけを水槽に入れて鑑賞している人もいるとか。納得ですflair次は、よりきれいに見えるようにライトを付けたくなってきましたwink

2009年8月15日 (土)

のんびりしてきました

皆さんにご心配おかけしておりますが、

長期で実家に帰ってのんびりしてきましたhappy01

体調も回復し、最近は薬無しで生活しています。

Dsc00462 今回の帰省は子供の希望もありJRを乗り継いでの旅となりましたtrain

自分の荷物は自分で持って、いざ出発notes

ホームを通過する列車に釘付けの2人です。

実家では3年ぶりに帰省した姉と姉の子供達と一緒で、イベント続きでした。

Dsc00473

見えにくいですが、鵜飼い船見物です。

Dsc00477

地元では有名なお食事処での夕食。

お城のような建物で、鳥の炭火焼きと大きなおにぎりを食べましたdelicious

Dsc00479

白蛇の「たまちゃん」です。

世界でここだけという貴重な蛇ですshine

蛇は苦手ですが、実家の近くで見られるので、今回初めて行ってみました。真っ白な体に赤い目で心配したほど怖くはありませんでしたcoldsweats01

Dsc00475 実家の庭の花を使って、ちょっとアレンジheart04

やっぱりお花は好きです。斑入りのギボウシをリボン風に入れて、バラなどの花をブーケ風に生けてみました!

とにかく花を生けていると脳からアドレナリン?が出るというのか、心地よい気分になります。

子育てが落ち着いたら、アレンジの資格を取りに行きたいなぁ~と思っていますwink(島根でお友達になったひでこさんみたいに・・・heart01

とにかくのんびり、楽しんだ1週間でしたhappy01

実家では家事も育児もほとんどせず(両親に感謝です)、色々出歩いて、ホントにリフレッシュしました。

明日からは、新居への引っ越し準備ですgood

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »