« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月

2009年7月29日 (水)

お詫び

Dsc00460

毎日、はっきりしないお天気が続いていますねdespair

今日はオーダーを頂いている皆さんにお詫びを・・・。

ここのところ持病のメニエルが悪く、細かい作業が出来ない状態で、しばらく薬を飲んで様子を見ていたのですがなかなか良くなりませんdespair

さらに、家の購入が決まり4月に引っ越してきたばかりですが、近く引っ越すことになりました。

と言うことで、長い間待って頂いていたうえに申し訳ないのですが、オーダーを全てこなすことが出来ないまま、しばらく納品をお休みさせて頂くこととなりました。

hand made houseの店主さん、お客様には大変ご迷惑をおかけしますが、新居に引っ越して元気になって、作品製作が出来るようになりましたら、また納品させて頂ければと思っています。よろしくお願い致しますconfident

2009年7月26日 (日)

柄違いで

最近、製作をしていないので、以前納品した作品の紹介をhappy01

Dsc00328

大きめバッグshine

紫の小花とチェック、バテンレースを付けて。

Dsc00440

同じ形で、柄違いもオーダー頂きました。

グリーンをベースに花柄とチェック、バテンレースを付けてwink

同じデザインなのでチェックを入れる部分を変えてみました。

Dsc00306

こちらは以前も紹介しましたが、自分用に作っていた物。

チェックの入れ方で随分雰囲気が違うと思うのですが、いかがでしょうか?

2009年7月25日 (土)

ご無沙汰しておりました

Dsc00449

昨日はかなりの豪雨でしたmistthunder

しばらくブログを更新できなくて・・・。

子供の体調不良と私のメニエルの悪化で、ゴロゴロしていましたshock

久しぶりにメニエルがかなり悪く、現在耳が詰まった感じと、右耳の聴力低下がみられ、

薬を飲んではいますが、急には良くならないようで・・・down

細かい作業が出来ず、オーダーの消しゴムはんこがなかなか出来ない状態で

皆様にご迷惑をおかけしております。

子供達は夏休みに入って、家でじっとしておられずsun

Dsc00459天気が悪くなる前日には、炎天下の中、虫取りに出かけましたnotes

木陰は気持ちよかったのですが、みんな汗だくhappy02

蝶を捕まえて、帰りました。

帰りにはコンビニでかき氷を食べて、子供達も満足した様子heart04

コンビニの夏のデザートの充実ぶりに感激した私でしたpenguin

とにかく、私の耳が早く治って欲しいところです・・・sweat02

2009年7月11日 (土)

納品

久しぶりに納品しましたcoldsweats01

と言っても私の作品はずっと待って頂いていたオーダーのバッグ1点ですが・・・。

RandRさんが数点一緒に納品されましたshine

Dsc00445 Dsc00446 Dsc00447

Dsc00448 チェックの大きめバッグにはバラのモチーフのバテンレースが付いてますhappy01

そして、オリジナル消しゴムはんこ付きのコースターshine

ブルーチェックのダブルガーゼストールnotes

財布と携帯が入るサイズのショルダー2点。お花のモチーフ付きは、ひもを結んで子供さんとプチお揃いで使っても可愛い感じですheart04

来週にはhand made houseさんの店頭で見て頂けると思いますconfident

私の作品はオーダーのためお客さんの手に届いてから、ブログでご紹介しますねwinkお客様に気に入って頂ければ幸いですconfident

2009年7月10日 (金)

少しずつ

夏風邪は長引くんですね~coldsweats01

少しずつオーダーを頂いていた作品の製作を始めました。

Dsc00444

これはオーダーではありませんが、ずっと前から作ろうと図案を描いていたハーブのはんこです。

何という名前のハーブだったか忘れてしまいましたがsweat01

ハーブや草花の図案が好きですheart04

インクは「リネン」と「モス」を少し重ねて押してみました。

時々、自分用の消しゴムはんこを彫りたくなります。

Dsc00442

こちらはお友達のKさんがラッピングしたもの。

中身は1day shopで買ったお友達へのプレゼントshine

先日、Mさんがプレゼント用にラッピングした材料と同じ物を使ってます。やっぱり可愛いですlovely

2009年7月 8日 (水)

ご無沙汰しておりました。

子供達の風邪が私にまでうつってしまい・・・。

しばらくブログをお休みしていましたshock

昨日ぐらいからやっと本調子に戻って、遅れている作品製作を再開したところです。

オーダーして頂いているみなさん、大変お待たせして申し訳ありません。

Dsc00438 昨日は七夕でしたねshine

家族の健康をお願いした私。

お友達とも話していたのですが、七夕は特に食べるものがあるわけでもないですよね?

幼稚園からもらってきた笹飾りが、七夕の雰囲気をかもし出してますhappy01

Dsc00436 Dsc00437

風邪をひいいたうえに、持病のメニエルも悪化して軽くめまいがする中、幼稚園の七夕祭りには参加しました。

炎天下の中、子供達はホントに元気ですsun

Dsc00439

そして、昨日は住宅展示場で行われた、1day shopに行ってきましたnotes

とにかく福岡は色んな場所で、色んなグループの1day shopが行われています。

今回買ったのはこちらのペンダントshine

チャームやビーズが付けてあるのはもちろん、金属の台座に布やレース、小さなチャームが入って樹脂でコーティングしてありますlovely

可愛いでしょうheart04全て手作りとのこと。「この樹脂って手芸屋さんで売ってるんですか~?」と聞いてみましたが、なかなか置いてないとか・・・sweat02

どこで手にはいるのかは教えて頂けませんでしたが、作ってみたいな~っと思いますhappy01

パーツを集めることを考えると買った方が安いような気もしますが・・・coldsweats01

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »