« 紫陽花のその後 | トップページ | やっぱり・・・ »

2009年6月26日 (金)

消しゴムはんこを使って

やっと子供が元気になったので、ブログも本格的に再開したいと思いますhappy01

消しゴムはんこは彫るのが楽しいのですが、押す物があればもっと楽しめますnotes

日頃は、お友達に渡す物がある時などの紙袋などに押したりもしますが・・・。

無印の布袋をお友達に分けてもらったので、やっと消しゴムはんこを押してみましたwink

Dsc00431 チャレンジできない私は、無難な茶色で右下にちょこっと押してみました。

イニシャルのレースモチーフ風はんこと英文字。

袋に付いたしわがアイロンしてもとれなくて・・・sweat02

写真もちょっとボケてますねcoldsweats01

Dsc00433 2枚分けてもらっておけば良かったのですが、1枚しかなかったので、裏は柄を変えて、草花と英文字の連打tulip

こちらは、消しゴムはんこ作家のこじこじさんから教えてもらった、「リネン」という色のインクで押しました。

「リネン」色のインク、オススメですshine

白っぽい布にはとっても良い感じになじんで、今一番お気に入りの色ですshine

Dsc00432 お友達のAさんは白いブラウスに手作りはんこを押していましたheart04

既製品のブラウスも手作りはんこを押すとグッと可愛く、愛着がわくというものwink

はんこを作り始めるのも早かったけど、活用方も上手。参考になります。私も白いTシャツにはんこを押したくなっちゃいましたsmile

Dsc00430 こちらはテテさん。

もらい物の手作りジャムを瓶に分けて、マスキングテープでオリジナルのラベルを付けていましたdelicious

ミカンの手作り消しゴムはんこが効いてますshine

マスキングテープをただのテープとしてしか使っていない私には、マスキングテープの使い方も参考になりますcoldsweats01

あっ!瓶の上の指はお友達の子供さんの指ですhappy01ちょっとブログに参加してもらいましたwink

« 紫陽花のその後 | トップページ | やっぱり・・・ »

消しゴムはんこ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/538045/45459305

この記事へのトラックバック一覧です: 消しゴムはんこを使って:

« 紫陽花のその後 | トップページ | やっぱり・・・ »